人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

大好きです。

 幸田町には国道23号線に道の駅があります。昨年のこの時期に催しもので秋田名物のきりたんぽを澄んだ鶏肉の入ったスープで合わせたきりたんぽ汁をいただき、とてもおいしかったんです。それで今年は働いてみえる方に「今年はいつやるの?」と聞きました。すると23日のお昼に準備するとのことで行ってきました。
大好きです。_a0156054_2131014.jpg



うまーい!!おつゆも鶏肉も秋田から取り寄せて作るそうです。本当にあったまるしおいしかったです。(来年もまた来よう。)

おまけ   おみあげ いただきました。
大好きです。_a0156054_2134990.jpg

何だか黒い飴ですが、味はおいしいです。でもスゴイネーミングだと思いますよね!!
大好きです。_a0156054_21334913.jpg

by oosukakenchiku | 2012-12-23 21:40 | その他 | Comments(0)