人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

エコ カーポート

セッパンのガレージです。
着工前
エコ カーポート_a0156054_9333468.jpg


完了後
エコ カーポート_a0156054_935033.jpg

気にしなければ特別なことはありませんが、

 実はセッパンの屋根が敷地にあわせた台形になっており、なおかつ樋を付けずに雨水が直接お庭の木に水が掛かるというお客様の大胆な発想により、出来ています。

 さすが、こんな雨水利用もありですね!!

 いい気分 1

帰宅すると宅配のおねえさんが配達にきました。ポケットに休憩の余った、まだあたたかかった缶コーヒーがあったので差し上げると「もー大好き!!」

 いい気分 2

 先日蒲郡市内で走行中みかんを積んだ車からみかんが落ちて道路一面みかん、みかん、でした。付近のガードマンの方、畑の作業の方、帰宅途中の小学生の子たちみんなで拾いました。

 日本最高!!
 

 
Commented by ナカニッシー at 2013-12-09 17:24 x
先日はありがとうございました。
雨水の利用はecoですね!
Commented by oosukakenchiku at 2013-12-15 07:18
遅くなって御免なさい。いつも勉強させてくれてありがとう!!
by oosukakenchiku | 2013-12-08 09:51 | お仕事 | Comments(2)