人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

台風

先週の台風のようなお天気で雨漏れがありました。
台風_a0156054_632472.jpg


 ただ今回初めてではなく、随分前から漏れていた様子です。解体して下地からやり直しです。

雨量も多くて、敷地内で素掘りの排水が満タンです。

台風_a0156054_6352566.jpg


 側溝を設置して、排水を促しますね。

台風_a0156054_635189.jpg


 以前ワッフルを頂いたお客様の所へ所用で伺ったら、御家族とお客さんを招いてバーべキューの真っ際中!!

 お誘いを受け、しっかり頂きました。ダッチオーブンを使った鳥料理、お肉や、ジャガイモ、しいたけ、どれもおいしかったです。特に締めの雑炊はサイコーにうまかった!!ありがとうございました。

(帰り際、子供たちに「おじさん、ご飯食べにきたの?」の聞かれちょっと複雑な気持ちでしたね!!)
by oosukakenchiku | 2014-04-06 06:47 | お仕事 | Comments(0)