人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

地鎮祭

 昨日 地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭_a0156054_73321100.jpg


 式の間強風がおさまりましたね。不思議でした。

準備にお時間いただいておりますが、これからもよろしくお願い致します。

 
 先日家の前で小学生の子が座っていました。(通学時間は過ぎたのにどうしたんだろう?)

声をかけると「友達とケンカした。今日は学校に行きたくない!」

 ふーん。そうなんだ。と思い、「何が原因か知らないけれど、昨日はゴメンって謝ればいいよ。」と言うと

「嫌だ。」

 うーん。困っていたら先生が生徒を探しにみえました。

 先生になだめられ学校に行く後ろ姿を見て子供も大変だなと思いましたね!!

追伸

 おやつでいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。
地鎮祭_a0156054_7433923.jpg


by oosukakenchiku | 2015-02-01 07:45 | お客様 | Comments(0)