日々のこと


by oosukakenchiku

気持ちいいです

a0156054_04320954.jpg
 
岡崎シビックセンターへ行った際、ロープで上からスルスル降りてきて窓掃除してみえました。気持ちよさそうでした。ちょっとやってみたい?
 
a0156054_04321476.jpg
 
 寺院の水屋の基礎工事です。以前の地中梁に接続する為、砕石基礎、鉄筋組立、


a0156054_04322054.jpg


 型枠を組み、コンクリートを打設し、準備します。


a0156054_04322746.jpg


 
 こちらは住宅改修工事で基礎コンクリートを施工する為に内部解体中です。


a0156054_04324157.jpg


 来週中に何とかします。


a0156054_04324615.jpg


 電話連絡ありました。以前雨養生しましたブルーシートがやぶれたそうです。すごーーい!!ビリビリなんてものじゃありません。どうすればこんなになっちゃうの?

 上空は抜けるようなさわやかな空なのに、下の屋根を見ると少し考えますね。




 
でもほっと心が和むこともありました。 


a0156054_04325249.jpg


 7月に完成しました学童施設を覗きますと、みんな思い思いに楽しそう!女の子は友達と髪をといたり、男の子は走り回ってエネルギー発散中!! ほっとしましたね。 


a0156054_04325802.jpg



 先日のロジック様の講演会で教えていただいた本を読んでいます。面白いです。読みはじめてすぐに似た会社様を思い出しました。 

 「これ岐阜の未来工業様そっくりだ!!」 以前未来工業様の講演会に参加予定でしたが、御病気で講演会が中止となり、しばらくしてその社長様がお亡くなりになられ、とても残念でした。するとDVDで未来工業様の紹介するものがあり、とても感銘を受けました。まさにその復習のようでとっても勉強になります。さっと読めちゃいますが、じっくり、じっくり味わって読んでいます。


  西三河事務所に行った際、駐車場から殿橋方面を見ると


 

a0156054_04330548.jpg


 河川沿いで高校生のグループが何やら楽しそう!!あーっ、いいなぁ、青春だなぁ、ちょっと甘酸っぱい気持ちになりましたね!! 

 


[PR]
by oosukakenchiku | 2017-09-10 05:05 | お仕事 | Comments(0)