日々のこと


by oosukakenchiku

古きよきもの

a0156054_05113949.jpg


 「しらさぎだっ!!」目の前に6羽のしらさぎがいました。

羽を広げ、大きく輪を描くように飛んで行きました。 きれいだなぁ、美しいなぁ。


  
 お客様の所でスゴイオートバイを見せてもらいました。

a0156054_05114593.jpg


 ヤマハの初期のもので海外仕様レーサーでした。

なんとタンクの文字は納車時からの手書き!!すごーいい!!と感心していたら

「あのね、初期のヤマハはMの字がまっすぐじゃなくて、広がっているんですよ。」

a0156054_05115135.jpg
「このMもそうでしょ?」

へ~本当だ。初めて知りました。うーん、とってもマニアックですね! 


  まるで以前 別の方に見せていただいた宝物、珠玉のこれのようですね。

a0156054_05115810.jpg


 
 20年前の国産車(当時価格 驚きの1200万円!!)で

a0156054_05120548.jpg


 ニスモ400R!! 

 大事に、大事に保管されていました。20年で1000KMしか乗らず、

その後ずーっと車庫の中でしたが、ついに復活させられていました。

 むちゃむちゃかっちょええ!! 

 この恐竜のような乗り物は貴重です。以前乗りに出かけたホーバーのように絶滅してしまいます。

a0156054_05121297.jpg
 

記事で読み、いてもたってもじっとできず、わーざ、わーざ、運航日の最終日に出かけましたよ。

 

a0156054_05121843.jpg


 この角度!!  何だコレは?

 もう大迫力!!ものすごい音!!(騒音?) 風!!

時代の変化に対応できないと消えてしまいますね。さみしいです。

 さみしいついでです。

a0156054_05122595.jpg


 うーん。さみしいです。(けがはありません。ご心配なく)


やはり乗り物には以前のせていただいた

a0156054_05123330.jpg


 この車のように自動ブレーキがないとダメ??

 
 


[PR]
by oosukakenchiku | 2017-10-01 05:44 | | Comments(0)