日々のこと


by oosukakenchiku

カテゴリ:お天気( 7 )

楽しいです。

a0156054_6541139.jpg


 先週、朝雪かきをして粗大ごみの搬出に行きました。いつもめちゃめちゃに混んでいるのに今日は私一人だけ!!嬉しくて係の方に

 「こんなに空いてるなんてめずらしいね!!」と話しますと


 「本人を目の前にして言うのもなんだけど、こんな日に来る人の顔がみたいよ!!」


  褒められた?ありがとうございます!!

 
a0156054_658138.jpg


 ふきのとうがもう出てました!!春だよ!(ちょっと早いかな?)

 現場も進んでいます。増築用の基礎です。

 
a0156054_6592139.jpg


 誕生日のお祝いもらっちゃった。ありがとうございます!!

a0156054_70186.jpg


 
[PR]
by oosukakenchiku | 2017-01-22 07:01 | お天気 | Comments(0)

雨 漏れ

 先週は台風のような風や雨で雨漏れのご連絡がありました。

ぱっと見でここかな?というところはなくて、ここ?、いやこっちかな?

とても悩まされましたね。ただ何もしないと現状と かわりませんので、少しでも手を加えておきますので、様子を見ていただけたらと思います。

 追伸 先日23号バイパスを通行中 スゴイ車発見!!

a0156054_712275.jpg


 ちょっと後ろには付きたくない気がします。でも 上手に積んでありますね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-05-17 07:05 | お天気 | Comments(0)

 
a0156054_1320477.jpg
 

 今年はよく雨が降ります。仕事柄雨ですと何かと不都合が多いですが、私は雨が嫌いではありません。

a0156054_13222969.jpg


 木々が濡れ、草花が雨で揺れ、水の流れる音を聞くのが好きです。

 感覚が研ぎ澄まされてゆく感じ・・・。 時を忘れますね!!




  足が雨で濡れて冷たいなと思い、帰宅後靴を見ると

a0156054_13273612.jpg


 底に穴が開いてました!! どうりで冷たいわけですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-04-05 13:29 | お天気 | Comments(0)

雨の仕事

 いやー雨多いです。でもこんな仕事は雨の日最高!!
a0156054_5491455.jpg


 屋根の塗装の為に既設部分を洗います。こんなに違いが出ます。その際どうしても汚れが飛びますので、雨天時に作業したほうが汚れも流されますのでバッチリです。

a0156054_613739.jpg


 雨の中テント準備していると雨がやんできました。地鎮祭が終了し、片付け終わると雨が降りだしました。?

すごーい!!お集まりのみなさん持ってますね~!!


 すみません。またおいしいきんつばいただきました。どうもありがとうございました。!!
a0156054_664729.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2014-11-30 06:06 | お天気 | Comments(0)

先日の夜間、雷がすごかったですよね。お客様宅で家電に雷が入ってしまいました。パソコン、光インターネットのホームゲートウェイ、等が壊れてしまいました。その為家庭電話も不通になりました。そして修理時にNTTの方と話していましたら、中には給湯器が壊れた方もみえたそうです。
 冷蔵庫などはまだいいそうですが、雷の際はテレビコンセント(アンテナ線の場合はアンテナ線も、光ケーブルは不要だそうです。)、パソコンコンセント、モデム等のコンセントははずしたほうが無難だそうです。
(30分もすれば静まりますしね!!)
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-08-08 17:27 | お天気 | Comments(0)

完了

先日の台風時に破損しました蔵の修理が完了しました。これでバッチリですね!!
a0156054_17545269.jpg
a0156054_1755294.jpg

 また昨日のリクシルショールームにありました2連の洗面化粧台は一見無駄が多い気がしますが、実際には朝、家族で出かける時間が同じなので集中しますよね。その場合にとっても便利だと思います。これからはスペースに余裕があればほしいと思いますね。
a0156054_17593115.jpg
a0156054_17594082.jpg

 またこのテレビ台も通常はテレビ台の下や裏はほこりだらけですが、壁にテレビ台が付いて間接照明が照らされると、本当に床のお掃除もしやすい明るいお部屋になりますね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-07-22 18:04 | お天気 | Comments(0)

大きいな!!

本堂の修繕工事中です。遠くだと小さいですが、近くだと大きいですね!!
a0156054_8421794.jpg
a0156054_8415888.jpg
a0156054_8424978.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2012-05-13 08:43 | お天気 | Comments(0)