日々のこと


by oosukakenchiku

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしそう。

 知り合いの方よりケーキとクッキーを頂きました。両方ともに御自分で作られたそうで出来立てのチーズケーキでした。ホカホカのケーキは初めて食べましたが、すごくおいしい!!自分でチーズケーキを作れるなんてすばらしい方ですね。共に美味しく頂きました、どうもありがとうございます。a0156054_205346100.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-03-27 20:55 | Comments(0)

卒業

a0156054_135166.jpg
お世話になっています保育園から卒園式の招待を受け参加しました。私はこの子たちに「こいのぼりのおじさん」と呼ばれていました。理由は以前園内でこいのぼりのポールを収納していた時、解体順序を間違え、ポールを長いまま取り外し、大汗をかきながら近くの木へもたれさせていたのを見られ、「おじさん、大丈夫だった?」と心配されたことがありました。その子たちも随分大きくなり、自分の子のように少し目頭が熱くなりました。卒園おめでとう!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-03-21 18:54 | Comments(0)

乾電池

夕方知り合いの方から「単一の乾電池無い?」と聞かれ、そうだ 確か測量機械用に在庫があったように思い、探すと1本のみありました。「1本あるよ」と連絡しましたら、その方もお客さまから懐中電灯用の乾電池が売り切れでどこもないので、探しているとのこと。「??電池?ホームセンターやコンビニにあるでしょ。」というと「ホームセンター、コンビニにも単一電池は売り切れでどこもないよ!!」実際探しに行くと本当に売り切れでした。おまけに次の入荷からは被災地にまわるからいつ来るかわかりません とのこと。でも被害の大きな東北関東大震災の影響だとは思いますが、買占めや、必要以上に探し走りまわる必要もないし、その一人になった私自身すこし反省しました。冷静に行動します。
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-03-16 22:40 | Comments(0)

講習会

国産無垢材にこだわる会社の講習会に参加しました。この方はとても勉強家、努力家で、もっと自分も頑張らねばと思わされます。どうもありがとうございました。a0156054_6331372.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-03-10 06:33 | Comments(2)

お稚児行列

昨日無事落慶法要が終了しました。天気もまずまずで安心しました。普段静かなお寺が大勢の人で賑わい、そして着物の方もおみえになり、とても華やかでよかったと思いました。しかし一番ほっとしてみえるのはお寺の方だと思います。おめでとうございます。!!
a0156054_5461831.jpg
a0156054_5464110.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-03-07 05:50 | Comments(0)

準備完了

 去年完成しました鐘楼のあるお寺で落慶法要が催され、御稚児行列用の仮設の準備をしました。あとは時がくるのを待つのみです。なかなかダイナミックなものになったと思います。a0156054_9294999.jpg
a0156054_930625.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-03-06 09:31 | Comments(0)

選択

襖の色を選んでいます。奇抜なものでなければ何を選んでも問題はありませんが、カタログの中から選ぶのは気を使いますね。種類があるのはいいことのようですが、あまりに多すぎると選びきれません!!。a0156054_7101817.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-03-02 07:10 | Comments(0)