日々のこと


by oosukakenchiku

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネジ

外装リフォームの現場で連絡が入り、ネジの頭をなめてしまい、外れなくなってしまったのでなんとかしてほしいと連絡が入りました。早速現場へ向かい、ネジを見ると、頭がくちゃくちゃです。しかししばらく奮闘して、何とか取り外しができました。よかった、よかった。(次回はあまりやりたくはないです。)a0156054_23393050.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-04-30 20:00 | Comments(0)

乳母車

 打ち合わせに行った先です。写真のように先が少し低くなった乳母車?です。答えは道で休憩用に座れるようにでした。ここでは本当に乳母車を作っています。なぜか時々ここへ来たくなります。御希望の方は一度来店されると良いと思います。親切で素敵な御夫婦で切り盛りされています。
愛知県安城市東端町鐘鋳場38-1
                インテリア磯村   
        TEL0566-41-3367・FAX0566-41-3370 定休日 毎週火曜日a0156054_6535262.jpg
a0156054_6541419.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-04-22 06:57 | Comments(2)

ストーンフェア

岡崎の石工団地でストーンフェアをやっていますので、靴脱ぎ石を見に行きました。はっきり言って大きいです。とても人力でなんとかなるものではありません。おまけに幅180cmのサイズですと現地には無く、本当の採掘場まで見に行きました。種類が多くて迷いますね!!a0156054_20142561.jpg
a0156054_20155637.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-04-17 20:17 | Comments(2)

考え中

ブランコです。日中私がブランコをこいでいます。しかし遊んでいる訳はありません。物思いにふけりながらボケッとしている訳っでもありません。その時は常に全力で仕事のことを考えています。2枚目の写真は完成したブランコです。私は常に仕事中心で生活していますので、もし仮にどこかで竹馬に乗っていることがあってもそれは仕事で乗っているのです。決して遊んでいる訳ではありません。宜しくお願い致します。a0156054_21583032.jpg
a0156054_21585173.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-04-14 22:00 | Comments(0)

20年

午後急に時間が空きましたので、以前から行きたかった息子さんと一緒にお店を始められた方の所へ行きました。お店は一宮の真清田神社の入り口あたりにありました。お店に入り、少し話すと「やっぱり大須賀君か~」と言われ少し話込んでしまいました。私がこの方にお世話になったのは約20年前でしたが私にとってはあっという間に感じましたし、以前どおりにお話ししていただき、本当に時間がたったことを忘れてしまいます。現在の私があるのもこの方のおかげです。少しでもお役にたてたらと思いました。お店はハンバーガー専門店ですが、味はめちゃうまです。本格的な大人向けのハンバーガーですので、ぜひ行ってみて下さい。ただし、不定休で電話もありませんので、運が良ければお店がopenしています。
 
 ザ ルーモアバーガー  一宮市真清田 1-2-1 
営業時間AM11:00~PM6:00

a0156054_21331760.jpg
a0156054_21334441.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-04-10 21:36 | Comments(0)

配線処理

先日お客様のお宅でインターネット回線を光に交換した際、テレビも光テレビにしましたので、その配線作業をしました。少々頭が混乱しましたが、なんとか終了しました。しかしパソコンの設定などをしてみえる方は本当に知識豊富で感心します。また多少のドキドキするような操作(特にパソコンがフリーズしそうなプログラムセットアップ時)は、とてもじゃありませんが私のような小心者にはa0156054_14171075.jpg向いてなさそうです。
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-04-03 18:10 | Comments(0)