日々のこと


by oosukakenchiku

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現場

新築現場での飾り棚、天然石マホガニーのニッチです。大きさもありますので、素敵です。完成が楽しみですね。夜、旅行のおみあげに沖縄名物ちんすこうをいただきました。なぜかこの素朴な味が私はとても好きです。(体の為には控えめにしないといけませんね。)a0156054_810392.jpg
a0156054_8105357.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-05-28 06:55 | Comments(2)

笑顔!!

昨日学童保育の砂場を整備しました。子供たちが帰ってくる前に作業を終えるようにし、作業終了くらいに子供たちが到着しました。その後笑顔一杯で遊んでいる姿を見ていると、こちらまで笑顔になり元気をもらえますね。!!a0156054_22553550.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-05-20 06:50 | Comments(0)

得意です。

 本日楽しいお仕事は約直径10cm穴の約1m下に入っている石を取りだすことです。どうやって出すか以前考えました。(教えていただいた。)高所用の剪定ばさみがあります。これで摘まんで1ヶ、1ヶ取り出せばいいですよ。簡単ですね!!(ここまでで2時間掛かりました♪♪。楽しいですね。)a0156054_21171645.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-05-15 20:10 | Comments(2)

玉ねぎ

夕方お客様のお宅に訪問した際、玉ねぎをいただきました。早く食べたほうがいいですよ。と言われスライスしてかつお節をふり、しょうゆで頂きました。シンプルですが、うまい!!だんだん日中暑くなってきてこのようなさっぱりしたものを体がほしくなってきたようです。しかし随分大きくないですか?
a0156054_22213167.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2011-05-11 21:00 | Comments(0)

無事 終了

2日に渡る行事も無事終了しました。事故も無く、お天気にも恵まれ本当に良かったです。a0156054_5464158.jpg
a0156054_54659100.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-05-06 06:05 | Comments(0)

お稚児 Ⅱ

 先ほど 準備完了しました。あとは時が来るのを静かに待ちます。a0156054_1111821.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-05-04 07:58 | Comments(0)