日々のこと


by oosukakenchiku

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お庭

あるお宅で作業中にふとお庭を見ると...。時を忘れてぼ~っと見つめてしまいました。心が癒やされる感じがしますね!!a0156054_648079.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-07-27 06:30 | Comments(0)

人助け

 昨日より台風の影響で風、雨ともに強い中、田んぼの中を濡れながら歩いている学生がいました。「どこまでゆくの?」「近所のコンビニまで」話を聞くと、私の母校の生徒さんで、迎えの電話をしようとしたら携帯電話が壊れてしまい公衆電話をさがしているとのことでした。私は車でしたので、自宅付近へ送ってあげました。ちょうど昼食時で、車中お客様からいただいたバナナ(1房)があったので少し食べてもらい、私自身バナナを減らす為に食べながら走ってましたので助かりました。彼の高校生活の会話から、少し昔の青春時代を思い出し、心が軽くなりました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-07-20 07:30 | Comments(2)

言葉

デッキの修理後、紫外線対策のされたクリア塗装をしました。この艶々した濡れ色!!とてもきれいですね。

a0156054_13501454.jpg
a0156054_13502889.jpg

追伸 お施主様が「おーい」と呼ぶと、「コッコッ」とやってきました。にわとりさんも言葉?が分かるようです。a0156054_13504324.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-07-17 09:45 | Comments(0)

手洗い

手洗いを新調致しました。シンクの部分も大きくなってとても清潔な感じです。本体横には汚れ防止用でマグネットの取付の出来るパネルがありますので水はねも大丈夫ですね!a0156054_5593685.jpg
a0156054_60187.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-07-10 06:00 | Comments(2)

献血に行こう!!

先日建物改修の依頼がメールであり、早速連絡して訪問しました。相談後、帰り際に奥様が「私のことを知っていますか?」と聞かれ「いいえ?、知りませんよ」と答えると、「私は知っていますよ」「えっ??、一体どこで御存知なんですか?」「大須賀さんは献血に行きますよね。」「はい?」「そこで話をしたじゃないですか。」「あーっ。!そういえばそんな気がする!」看護師の方でした。どこで話が繋がるかわかりませんね。!!ちょっとドキドキ致しました。a0156054_2252741.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-07-02 21:33 | Comments(0)

今回インターネット回線を光にするためにお施主様のパソコンを設置?しています。忙しいお施主様に代わり、梱包を解いてソフトのインストールのお手伝いです。初めてウインドウズ7のパソコンに触りましたが、ビスタとあまり変わらないようで安心しました。光の工事は無事終了しましたが、お施主様には色々と動いて頂きどうもありがとうございました。a0156054_5162356.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-07-01 06:10 | Comments(0)