日々のこと


by oosukakenchiku

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手摺?鉄棒です。

以前学童施設で取付をしました丈夫な手摺?です。しっかり取付し、支点も多くし、パイプもスチール入りで頑丈ですから、鉄棒代わりに使用しています。相談を受けた時は悩みましたが、何とか形にしてみたらうまくいきました。そして父兄の方より「自宅にも付けてほしい」との連絡が...。ありがとうございます。取付が楽しみですね!!a0156054_2231886.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-09-28 21:00 | お仕事 | Comments(2)

スゴイ、嬉しい!!

昨日の台風通過後に虹を見ました。何かいいことがありそうだな~と思っていました。本日お客様の所でレクサスCT200hに乗させていただきました。(運転席だけね!)もうステアリングの高級感から全然違うし、何より、スポーツモード(2番目の写真)とエコモード(3番目の写真)でメーター表示が変わる(スポーツではタコメーター、エコではエコモードメーター)なんて遊び心のある大人向きの車だ~と感心致しました。初めて見ました。良いものをどうもありがとうございました。
a0156054_15552366.jpg

a0156054_15553478.jpg
a0156054_15554641.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2011-09-22 19:48 | | Comments(0)

耐震改修工事

現在耐震改修工事の一環で屋根の瓦を金属屋根材に変更する工事をしています。今回は耐震がメインの工事ですので、使い勝手には全く関係ありませんが、屋根の重量を軽減することで、地震による揺れを軽減できますのでとても有効です。話は変わりますが、名古屋に転勤になりました、設備メーカーの営業の方と話す機会があり、久しぶりでしたのでつい話込みました。お互いにがんばりましょうね!!a0156054_22475895.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-09-18 20:40 | Comments(0)

ごちそうさま

取引業者様の結婚式に招待され出席しました。私自身久しぶりの結婚式への参加でしたので新鮮に感じました。素敵な会場、美人な奥様、おいしい料理と幸せな方を見ていると自分までも癒やされました。これからも一緒に頑張りましょう!!アツアツぶりも含め、ごちそうさまでした。a0156054_836076.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-09-11 08:30 | Comments(0)

台風

 台風による強風で気になる音がすると連絡を受けました。現場で確認すると、確かに上部から風によりにぶい金属音が時折します。屋根に上がりましたが分かりません。しかしよく耳を澄ますと「床下だ!!」床下にあった金属板が風で振動して音を出していました。音に気付いた夜では絶対に発見できない場所でした。よかった。よかった。
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-09-04 08:30 | Comments(0)

オルゴール

お客様のお宅である風景の写真が壁に掛けてありお聞きすると、「プラハのモルダウ川の写真ですよ」と教えて頂き、ちょうどモルダウのオルゴールがありますよ、と聞かせて頂きました。すると昔中学生の時に聞いた懐かしいメロディがかかりました。そしてこのオルゴールがとても精巧に作られており、曲の途中で回転部分が移動しながら、一部分の繰り返しではない、長い演奏のものに感動致しました。(写真が無くて御免なさい)お客様もお誕生日に頂いたそうです。懐かしいお話をさせていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-09-01 06:58 | Comments(0)