日々のこと


by oosukakenchiku

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いただきもの

先日お客様より自家製のケーキをいただきました。ブドウとバナナの入ったずっしりと重い私好みのもので、あっという間に半分食べてから「あっ写真撮って無い!!」と気付いて撮りましたので、半分ありません。本当においしかったです。奥様が作られたとのことでしたが、御夫婦で料理上手でうらやましいです。(御主人は日本料理の料理人ですからね!)      PS 2枚目の写真は農協まつり会場の岡崎球場で元プロ野球の清原選手が少年野球のコーチに参加された帰りに出くわしたものでエスティマの後部座席に座っていましたね。
a0156054_228265.jpg

a0156054_2283153.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2011-11-28 05:55 | お客様 | Comments(0)

手摺

従来の住宅には階段手摺が無い場合が多くあります。その為に取付工事をしました。現在の手摺には滑り止め用に表面がぼこぼこしたものもあります。ついでに夜間階段のスイッチを探しやすいようにホタル照明内臓の大型スイッチに交換しました。これなら高齢者の方だけでなく、どなたも便利で助かりますね!a0156054_5561628.jpg
a0156054_5555212.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-11-22 05:55 | お仕事 | Comments(2)

タイルカーペット

耐震リフォームの現場にて最終仕上げのカーペットの敷き込み作業中です。約50cmのカーペットを1枚づつ並べます。向きを変えることで、市松模様になりますし、汚れたりしたら1つはずしてお洗濯をすることも出来ます。ただ1度並べると向きがきちっと合わないと元のように戻りませんので注意が必要ですね!!a0156054_520775.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-11-19 05:55 | 建築 | Comments(0)

救出劇

交差点で信号待ちの際、対向車が横を通ると、「チャリーン」、また次の車が通ると「チャリーン」。「?」よく見ると道に100円硬貨が落ちており、車のタイヤに踏まれて音がしていました。迅速に周囲を確認し、自動車からおりて速攻で拾いあげました。少し傷がついていましたが、無事に救出できて嬉しかったですね!!a0156054_5331762.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-11-15 06:00 | その他 | Comments(0)

時代劇みたい。

あるところよりファックスが届き、宛名を見ると「若様」とあります。父親の息子ですので当たり前ですが、大河ドラマ「江」(家族が見ており、自分も少しはまり気味)と比較してしまい、ちょっとおもしろかったです。a0156054_19441753.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-11-08 19:37 | その他 | Comments(2)

見習わなくては。

先日お客様よりおみあげをいただきました。1人目は静岡のフルマラソン!!を走ってきたからそのおみあげです、と御持参いただきました。初めて食べたおいしい羊羹のおまんじゅうでした。しかし御主人は私と同じくらいの年齢のはず。うーんとてもすばらしい体力と行動力ですね。私も少しは運動しないといけません。2人目は「はいこれ鹿児島のおみあげ」といただきました。お店の物産展でもいかれたのかな?と思っていると「昨日急にお友達が鹿児島行こうと言って仕方なく、今朝の飛行機でセントレアから行ってきました。」「?、今午後6時ですけど日中は?」「午前中市内観光して、午後九州新幹線に乗り、博多で乗り換えて今帰って来たじゃない。」「えーっ!!、日帰り鹿児島旅行ですか!!おまけに前日決めて次の日出発って...」さらにこのお方は80歳を超えてみえる女性の方ですよ!!うーん、とてもすばらしいですね!!しかし私は1人目の方や2人目の方の真似は簡単には出来そうにありませんね!!a0156054_66878.jpg
a0156054_662761.jpg
[PR]
by oosukakenchiku | 2011-11-02 06:11 | お客様 | Comments(0)