日々のこと


by oosukakenchiku

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベンチ

 グランドのベンチを修繕しました。従前のものはだいぶくたびれていましたので、新調しました。おまけに木材にクリア塗装(UV対策有!!)を施しました。これで雨でもこの水弾き!!スゴイでしょ。これでしばらく大丈夫!!
a0156054_18311331.jpg
a0156054_18312918.jpg
a0156054_18314537.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2012-03-31 18:33 | お仕事 | Comments(0)

卒園式

 本日は保育園の卒園式に招待され参加してまいりました。入り口付近で女性が迷っていましたが、声をかけると働いてみえた保育士の方で、現在は体調を崩してお休み中とのことでしたが、卒園児のことが気になって参加してみえました。(元気になってよかったですね!!)卒園の子供たちの中で見覚えのある子が何人もいます。特に覚えているのは夕方遅くなってもお母さんのお迎えが遅くなっても黙ってひたすら待つ女の子。そしておかあさんが来るとパッと笑顔になり飛び出して行きました。何度もそんなシーンを見ました。その子たちが元気にリズム運動を見せてくれて卒園してゆきました。私も元気をもらいましたよ。ありがとう!!
a0156054_014526.jpg

本日いただいたスフレケーキ(注 ホイップは無くてもおいしいです)とババロア(3層式ですよ!!)ですが、味も見た目もプロ級!!皆さん本当にすごいです。本当にごちそうさまでした。!!
a0156054_0567.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2012-03-25 00:10 | その他 | Comments(0)

卒業式

 本日 来賓で小学校の卒業式に参加しました。まず応接室で桜茶をいただき、ほんのり春の気分になりました。
 式自体も昔とは違い子供たち中心の式でしたが、厳かで緊張した子供たちの顔を見ると「おとなの階段昇る 君はまだシンデレラさ しあわせは誰かがきっと 運んでくれると 信じてるね~」というH20の歌詞が頭の中を駆け巡りました。(意味はありません。)でもこの新鮮な気持ちを私たちもおすそ分けしてもらい、頑張ります!!。
a0156054_211407.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2012-03-19 21:16 | その他 | Comments(0)

感謝

昨日はいいことがたくさんありました。まずおいしいお弁当に感謝し、
a0156054_12485054.jpg

夜はお客様に頂いた自家製チョコレートムースをいただき(すんごくおいしい!!)感謝し、
a0156054_12502085.jpg


食後、郵便物を調べると以前応募した懸賞が当選!!
a0156054_12513251.jpg

本当にありがとうございました。うーん、幸せだなぁ~。!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-03-15 12:57 | その他 | Comments(0)

三河ビルダーズ定例会

 先日三河ビルダーズの定例会があり、その際アクセスコンテストの結果発表がありました。そしてなんと私がトップで景品をいただきました。ブログ等の積み重ねが功を奏したようです。大きな景品で、嬉しいです。!!(昔大きな箱のプラモデルを買ってもらえると見てるだけで満足してました。)
a0156054_6442035.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2012-03-08 06:46 | お仕事 | Comments(2)

可動式手摺

お客様の玄関に手摺を追加しました。
a0156054_17495868.jpg

この横になっている部分を追加しましたが、これがスゴイ!!なんと可動式で、はね上げることが出来ます。
a0156054_17563128.jpg

そしてただ動くのでは無く、途中で止まる!!ストンと落ちてきませんよ。素晴らしいですね。取り付けて自分で感動しました。!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-03-02 18:48 | お仕事 | Comments(0)