日々のこと


by oosukakenchiku

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人の集まり

 先日食事会に参加致しました。とても軽く考えていましたが、おもてなしがすばらしかったです。囲炉裏を囲みバーベキューをし、とてもいい気分で異空間のような時間を過ごさせていただきました。私を除くと平均実年齢は70歳?くらいかなと思いますが、少年のように好奇心旺盛な、まるで10代の方々でした。私も負けぬように大人のガキ大将目指し?行動しようと思いました。
 壁谷様、稲垣様、本当にありがとうございました。画像は締めの手打ち(すべて御主人自家製)の御蕎麦です。細く繊細な麺の味はもちろん最高ですが、雰囲気、気分が最高でした。このようなおもてなしは大切だと痛感しました。私もお客さまにこんな気分を味わってもらえたらいいな!!
a0156054_10225613.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2012-04-29 10:29 | その他 | Comments(0)

給湯器

浴室の改修工事で給湯器の交換をしました。エコキュートのようですが、ちょっと違います。これは太陽熱を利用し、不凍液を循環させてお湯を作ります。そして熱が足りない時はガス給湯器が補助熱源機となり作動します。全て自動で行いリモコンもフルオートでお湯はりもできます。すごーく頭がいい給湯器です。どのくらいコストが下がるか楽しみですね!!
a0156054_2375276.jpg

a0156054_2374143.jpg
最後の写真は習字の先生のお宅で見せてもらった墨のコレクション?数々です。すごーい!!(紙や墨は時間が経つほどいいそうです。知らなかったです。ありがとうございました。)
a0156054_2385327.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2012-04-22 07:57 | お仕事 | Comments(0)

特注品

ワンちゃん(ちょっと大型犬)用の出入り口をサッシに取付しましたよ。特注でしたので多少?時間もかかりました。出入りはフリーでロックもできますよ。これで用心もバッチリですね!!
a0156054_15432715.jpg
a0156054_15433872.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2012-04-18 19:38 | お仕事 | Comments(0)

LED

今はやりのLEDの照明器具です。何度か使用しましたが、近頃のはスゴイ!!なんと一般的な電球色や白昼色の色が1つの同じ器具で表現できるようになりました。よくプラン時に悩みましたが、これからは必要ありませんね!!
a0156054_19302375.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2012-04-15 19:30 | お仕事 | Comments(0)

特注品

今週は特注品を納めました。1枚目の写真はテーブルですが、踏み台になるように丈夫に作ってあります。寸法もお客様指定です。
a0156054_12571863.jpg

2枚目はアルミの間仕切りフェンスです。女性でも持ち運び可能なくらい軽いものですが、長さは2mもありますよ。
a0156054_12575728.jpg

3枚目はお部屋の真ん中の間仕切りですが、取り外し可能なけんどん式の建具です。1枚230cm×90cmくらいあります。必要に応じて移動できますよ。楽しみですね!!
a0156054_12594895.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2012-04-08 13:03 | お仕事 | Comments(0)

早寝、早起き?

 お弁当屋さんで新聞配達の方に会いました。「こんにちは。いつもありがとうございます。」「朝は大変でしょうね。何時に起きるんですか?」とお聞きすると「大体2時くらいかな?」「?、2時?、午前2時ですか?」「そうだよ。だから夜は早く寝ますよ。」「何時に寝るんですか?」「午後9時くらいには寝ますよ。」「それでも睡眠が5時間くらいじゃないですか?もっと早く寝ないの?」「それ以上早いと11時くらいに目が覚めちゃうからね。」

 うーん、私は新聞配達は出来ないかな?本当に御苦労さまですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-04-01 22:25 | その他 | Comments(0)