日々のこと


by oosukakenchiku

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一部完了

寺院の山門廻りの工事で土塀の漆喰工事が完了しました。 もー てっかてっかにきれいで、よく見ると鏡のように反射してますね!!
a0156054_21431279.jpg

a0156054_21424984.jpg
追伸 お客様に珍しいインスタントお味噌汁をいただきました。これです。お湯をいれると・・・
a0156054_2144343.jpg
a0156054_21444459.jpg
あさりのお味噌汁の完成!!(だって,貝入りですよ!!すごいですよね!!)
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-06-24 21:48 | お仕事 | Comments(0)

小さな約束

ある本の中で「小さな約束」を守っているか?とありました。

 仕事というのは、誰かからまかされること。だから「まかせてもいい」と思われる信頼される人だけが仕事を得ていく。

 「小さな約束」を守り続けるから、信頼される。信頼は一瞬で出来るものではなく、少しずつ積み上がっていくものだ。しかしなくなる時は一瞬でなくなる。

 「小さな約束」を守っているだろうか?「小さな約束」を守るために大きな努力をしているか?自分の行動を見直してみよう。


 読み終えて少し怖くなりました。早速見直ししないとね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-06-17 00:41 | その他 | Comments(2)

完成!!

お寺の修繕工事終了致しました。ものが大きいので取付すると本当にかっこいいですね!!
a0156054_6375015.jpg
a0156054_637318.jpg


 追伸  チョコのおみあげをいただきました!!話題のスカイツリーです。私の身近で初めて行った方ですが、やはり一番上へのエレベーターが約2時間待ちだったそうです。でもこの方は80歳を超えられた女性・・・。行動力には脱帽ですね!!
a0156054_643652.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2012-06-10 06:45 | お仕事 | Comments(0)

働く女性

 午前中の打ち合わせの中で奥様が子供部屋の片付けをしないといけない(服や荷物など)と言われていました。もちろん御夫婦フルタイムで働いてみえます。奥様は朝起きて、お弁当作り、家族のお世話、御自分の出勤準備、そして出社後は夜までお仕事をし、買物をして帰宅後、家族の食事の準備や、1日の片付けと、もー私などはすぐ投げ出したくなるような状況を働く女性は口に出さず毎日こなしてみえるのだということが改めてわかりました。本当に御苦労様です。
 そして今後の新築プランで少しでもその御苦労が軽減できる内容を考えますのでよろしくお願い致します。また男性の皆さまも奥様や御家族の御苦労を少しでも察してお互いに協力し、助け合えるといいな!(特に自分勝手な私に言い聞かしますね!!)
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-06-03 15:52 | お客様 | Comments(2)

修理中

ある金具を修理中です。途中ですが大体の形になりました。
a0156054_6484278.jpg
元はこんな感じでした。
a0156054_6493029.jpg
あとは塗装をして仕上げになりますね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2012-06-01 06:51 | お仕事 | Comments(0)