日々のこと


by oosukakenchiku

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心配り

 先週お客様に呼ばれ訪問すると、家の中で防寒着でおみえになりました。「?、どうしてそんな服装なんですか?」「工事の人が外で仕事してるのに、家の中でエアコンかけてちゃ申し訳ないじゃない。」「えーっ?」言われればそうですが、家の中で寒くては風邪をひいてしまいます。きちんと暖房してくださいね。 現場の各種です。
a0156054_20405751.jpg
きちんと進んでいます。
a0156054_2041435.jpg
改修工事も始まりました。
 追伸 家族から誕生祝のカップをもらいました。嬉しいです。
a0156054_20441971.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2013-01-27 20:46 | お客様 | Comments(0)

本当に色々です。

 年明けから漏水の修理、キッチン水栓の交換、天井への染み、建具の修正、ドアホンの電池交換、門柱の照明切れ、トイレの便座不良、ミニコンポ修理 等 各種御依頼と、それと同時に御見積りの対応、現場の確認などもう少し自分の能力が向上するといいかも?なんて思ってしまいます。時々混乱しておりますが、暖かい目で見て下さいね。
 お客様におみあげをいただきました。とてもおいしいパンでした。知る人ぞ知る有名なお店だそうです。また一度行ってみたいですね。
a0156054_2351411.jpg
a0156054_2352494.jpg


 あと現在進行中の素屋根をかける工事です。
a0156054_23535587.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-01-20 00:00 | お仕事 | Comments(0)

片付け

解体予定の現場の片付け中です。搬出物の一部です。
a0156054_2153728.jpg


結構あるように感じますが、分別してゆけば処分はスムースに行きます。何事も整理整頓ですね。
 
 本日は地元で凧揚げ大会がありましたよ。デンソーさんの凧がとてもよくあがっていたそうです。
a0156054_2185163.jpg


 あとおもしろい言葉を教えてもらいましたよ。
「知 覚 動 考」 
私は「ちかくどうこう?」 間違いでした。

答えは「とも かく うご こう」 
ともかく動こう!!スゴイ!! 悩むことは多いですが、まず行動ですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-01-13 21:16 | お仕事 | Comments(0)
 年末にウォーキングで遠望峰山に登りました。そこで初日の出ならず、終日の入を見てきました。とても暖かく、そして非常にきれいな夕日を眺め、心が洗われるようでしたね。1年間どうもありがとうございました。!!
a0156054_17353971.jpg


同時に42年間営業した桑谷山荘も営業を終了し、記念撮影をされていました。今までたくさんの思い出をどうもありがとうございました。!!
a0156054_17372449.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-01-06 17:38 | その他 | Comments(0)