日々のこと


by oosukakenchiku

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

講習会

 料理の講習会に参加しました。建築士会主催のIHコンロとガスコンロの比較をし、実際に調理致しました。
a0156054_21141821.jpg


私たちは男3人のグループで僕自身はこんなかっこうです。(上からです。)
a0156054_21154719.jpg

調理は時間がかかると思っていましたが、講師の準備がバッチリでほぼフライパンに入れるだけでしたので、
何も考えていない私たちのグループはとても調理時間が早かったです。結果はこんな感じです。
a0156054_2119697.jpg

うまーい!!おなかいっぱいになりました。私は調理器具の違いより、講師の準備に全てがかかっているように感じました。どうもありがとうございました。!!
 追伸  近日の現場です。順調です。
a0156054_2123969.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-02-24 21:11 | その他 | Comments(0)

完成です。

 屋根が完成致しました。永代供養墓にふさわしい雰囲気になったかと思います。
a0156054_602886.jpg
a0156054_603552.jpg
今年は少し雨が多いですが、何とか予定期日に間に合いましたよ。(ギリギリですみませんでした!!)

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-02-18 06:02 | お仕事 | Comments(0)
 所用で役所へ行きました。窓口では他の方を対応してみえましたので横で少し待っていました。するとなぜか役所の中の廊下でかばんの即売会が行われていました。

  「お兄さん、ハンドバック買っていかない?」

 「うーん私はいらないです。でも小銭入れの財布ならほしいかな?」

 「ちょうどいいのがあるよ。ほらこれなんかフランス製だよ。」

 「それいくらなんですか?」「定価48,000円!!のものが今日は特別に1万円です。」

 「すみませんが、私500円の小銭入れ使っていてそれの代わりなんですけど・・・」

 「お兄さんいくら持っているの?」財布を見ると5,000円札が1枚だけありました。

 「5,000円ですけれど」と言うと「じゃあ今日は5,000円でいいや!!」

 そう言われ、ついその小銭入れを購入してしまいました。帰宅後、家族に

 「それってだまされてたんじゃないの?」「そんなの絶対おかしいよ!!」

 そう言われると確かに定価48,000円はおかしいし、もしかして私だまされちゃったかしら?と不安になりました。

 「そうだネットで調べてみよう!!」 調べると定価こそ出ていませんでしたが、売値は8,400円で売られていました。

 ごめんなさい!!値段を見るまでは御主人にだまされちゃったと疑ってしまいました。本当に申し訳ありませんでした!!

 
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-02-12 22:22 | その他 | Comments(0)

ありがとうざいました。

 昨日のショールームへの御来場、お忙しい中どうもありがとうございました。各種の特徴がありますので御参考になさって下さい。重ねてお礼申しあげます。
 
 
 先ほど仕事で名古屋方面へ行った際、 長久手市の長久手温泉前のあぐりん村へトイレ休憩で寄りました。こちらは岡崎のお客様が立ち上げに御尽力をされた施設で、以前は愛知万博のサテライト会場でした。 
 
 温泉や地元の物産販売のある道の駅のような施設です。トイレだけのつもりでしたが、誘惑に弱い私はついあたたかーいぜんざいを食べ、ハート型の容器に入ったイチゴとバナナのジャムを買いました。
a0156054_11285626.jpg
a0156054_11291254.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2013-02-10 11:38 | その他 | Comments(0)

初めて

 車が動かなくなりました。それも突然です。10分前まで動いててその後全くダメで、セルを回すとバッテリーのあたりから火花が出ました。
 あきらめてJAFを呼び、最終的には修理工場へけん引してもらいました。その時初めてJAFの車の助手席に乗りました。いつも見かけることはあっても、乗っているのはとっても不思議な気分でした。
 けん引でしたのでノロノロ運転で後続の車にはご迷惑をおかけしました。でもみなさんクラクションを鳴らしたり、追い越ししたりもせず、じっとノロノロついてくれていました。どうも申し訳ありませんでした!!
a0156054_0161630.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-02-03 07:15 | その他 | Comments(0)