日々のこと


by oosukakenchiku

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お料理

昨日のお料理です。
a0156054_2110292.jpg


ごめんなさい。うそをつきました。実は天井裏にいる小動物用の餌ですよ。とっても辛くて食べるとどうかなりそうですが、削り節がいれてあるのがみそです。その後
a0156054_2112720.jpg

こんな所へ入ります。怖ーいですね!!(私は慣れましたが)

先週は地鎮祭も無事済みました。これから頑張りますね!!
a0156054_21134248.jpg

追伸 川端で見つけました。一面 土筆だらけ!!帰りに取ろうと思ってたら、車が止まっていてやめました。
    でもいい気分ですね!!
a0156054_21155248.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-03-31 07:07 | お仕事 | Comments(0)

感無量!!

本日保育園の卒園式に参加しました。子供たちの卒園証書を高く掲げ行進する姿に感無量!!でした。
いつも感動をありがとう!!
a0156054_13582851.jpg


2. お正月に雑誌でプラグインのハイブリット車を見て「いいなぁ乗りたいな~」と思いましたが、先日お客様宅で発見!!「乗っていいよ」と言われ感激しました。感無量!!(三河1号車だそうです)
a0156054_1413854.jpg

3.友人が訪ねてきました。昔話に花が咲き、おみあげまで頂きました。感無量!!
a0156054_1423183.jpg
a0156054_1425536.jpg

本当に皆さんありがとうございます。
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-03-24 14:04 | その他 | Comments(0)

上がっちゃ だめです。

よく見かけるテラスですが、何かおかしいです。
a0156054_14412343.jpg

アップです。
a0156054_14415033.jpg


丈夫そうに見えますが、上に乗るとこのように折れてしまいます。ご注意下さい。

 
a0156054_14432447.jpg

内山社長 御就任おめでとうございます。!!(注 写真内に御本人はいません。)
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-03-17 14:47 | お仕事 | Comments(2)

人生勉強

昨日恩師の記念講義に参加しました。
a0156054_2159473.jpg

講義の中では当時自分たちが全く感じなかった先生の苦悩や、人間味のある御家族のことなど、私たちとは全く違う完璧な人だと思っていましたが、実はレベルの差はありますが、常に悩み、現在ももがきながら、進んでみえることがとてもよく分かりました。懇談の際、逆に激励の言葉を頂き、最後に握手をしました。私は一生この日のことは忘れません。何十年も経ってやっと少し認めていただけた気がしました。夜、思い出して、嬉しくて少し泣きましたね。
 
a0156054_229418.jpg
 だんだん暖かくなってきました。もうフキノトウが出てますよ。春ですね!!

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-03-10 22:13 | その他 | Comments(0)

ワックスみたい

 屋根の防水工事完了しました。自動車にワックスをかけたように水はじきがバッチリです。これで屋根の水漏れば止まりますね!!
 
a0156054_20423074.jpg



 それからある言葉ではっとさせられました。
a0156054_20435614.jpg


 何の為?なんのため?何の為なんだろう?
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-03-03 20:50 | お仕事 | Comments(0)