日々のこと


by oosukakenchiku

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

補修工事


 昨日の打ち合わせで訪問しましたら、御主人がお孫さんと一緒にお風呂に入っている最中でした。
お孫さんはおじいちゃんが大好きで奥様よりも御主人のがいいそうです。 少しうらやましいですね。

屋根スラブ部防水の補修です。着手前
a0156054_15405585.jpg

完了
a0156054_15413681.jpg


また築30年のカラーベスト屋根塗り替えですが、洗浄後の違いがスゴイです。
a0156054_15442082.jpg

これだけ汚れに厚みがあると断熱効果があるかもしれません。(ウソですよ!!。)
 
基礎の下で穴掘りもしています。
a0156054_15462641.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-09-29 15:47 | お仕事 | Comments(0)

ハラハラします。

石積みの上に石碑を据え付けました。
a0156054_10104563.jpg


まず石碑をしっかり固定し、
a0156054_10112473.jpg

周囲の状況の為にレッカーで10m以上持ち上げ(大きな石碑が小さく見えて、緊張します。)
a0156054_10132029.jpg

中心のステンレスの軸に差し込み位置を調整して
a0156054_1014461.jpg

完成です!!

この工事をする為の下準備がありましたが、無事収まりほっとしました。これで大丈夫ですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-09-22 10:23 | お仕事 | Comments(0)

各種塗装

 外壁の塗り替えです。少し遅めですが、何とかなります。
着手前
a0156054_8204161.jpg


ビス止めし、密着を良くする下塗り等をし
a0156054_8214478.jpg

これでまた大丈夫です!!

 タカラの新商品ですが、かっこいい色ですね!!
a0156054_8233372.jpg
a0156054_8234439.jpg

とてもキッチンとは思えませんね。

 石碑の石積みも開始です。
a0156054_8244767.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-09-15 08:25 | お仕事 | Comments(0)

なつかしい~。

 先日以前勤めていました所の上司より連絡があり、御自宅へ訪問しました。10年以上昔なのに、つい先日のように話込んでしまいました。お孫さんに囲まれ本当にお幸せそうで安心し、そして私に連絡を下さったことに本当に感謝致します。

お力になれるように頑張りますね!!

a0156054_16163460.jpg


お客様手作りのマンゴームースをいただきました。以前おいしくて「プロのお店のようです。」とお礼を言ったくらいのおいしさです。

「うーん!!本当にうまい!!」おいしさを再確認しました。ありがとうございました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-09-08 16:25 | お客様 | Comments(0)

大きな満足

浴室の壁を塗り直しました。
工事前
a0156054_12573077.jpg


工事後
a0156054_125888.jpg

とてもきれいになり、心までスッキリしましたね!!
擁壁も完成しました!!
a0156054_12592199.jpg

おまけ

車を運転中にふと川を見るとたくさんの亀が甲羅干しをしてる!!写真をと、思い携帯を出す間にあっという間に逃げてしまい、1匹だけになりました。(亀はすばやいですよ!!)
a0156054_1341295.jpg

先日の美並先生から葛菓子をいただきました。くずもちの高級バージョンで私のようなものにはもったいない品物でした。ありがとうございました。
a0156054_13144734.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-09-01 13:18 | お仕事 | Comments(0)