日々のこと


by oosukakenchiku

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

床補修

 床が傷んできて補修の為、穴をあけましたので、点検口と、収納箱付けました。
a0156054_5171576.jpg
a0156054_5174116.jpg



これでバッチリですね!!

 おまけ

ん?、なんかおかしくないですか?
a0156054_5184584.jpg

何とブレーキがついた一輪車です!!
a0156054_5191998.jpg
a0156054_5194441.jpg

初めてみました。
坂道で重いものを積んでいる時重宝するそうです。

かっこいい!!昔のは手が込んでますね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-12-29 06:33 | お仕事 | Comments(0)

島根県

 先日島根県の方が木材加工品の営業にみえました。やはり製材所等は価格におされ、閉鎖されたところもあり、少しでも付加価値をつけて商売をしてゆくことに活路を見出し営業されていました。

a0156054_037246.jpg



私自身も知らないことばっかりで、出雲大社があることくらい?程度でお恥ずかしいかぎりでした。

いただいたしじみの味噌汁(しじみがデカイ!!そしておいしい!!)は本当にありがとうございました。

 帰りに駅までお送りすると
「こちらはいいですね」
「なにが?」
「晴れていて青空が出てるじゃないですか」
「私たちの日本海側は12月から2月くらいまでずーっとどんよりした曇りですよ。」
「だから本当に気持ちがいいですね!!」

a0156054_0424791.jpg


そっか~。こちらのきれいな青色は貴重な空の色なんだ~。あたり前のことに感謝ですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-12-22 06:33 | お仕事 | Comments(0)

いい話だねぇ

 先日ある方からほめられました。いくつになっても嬉しいですね!!

 新聞に小学生のおまわりさんに関する作文がありました。これまた大須賀さんです。
a0156054_7241255.jpg



 おまわりさん、かっこいい~!!そしてこの子のゆめは自分は助けてもらったように私も人を助けられるお医者さんになりたいと書かれていました。 うーん!本当にいい話だねぇ!!

a0156054_7282450.jpg

ケーキ頂きました。本当においしかったです。ありがとうございました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-12-15 07:30 | その他 | Comments(0)

エコ カーポート

セッパンのガレージです。
着工前
a0156054_9333468.jpg


完了後
a0156054_935033.jpg

気にしなければ特別なことはありませんが、

 実はセッパンの屋根が敷地にあわせた台形になっており、なおかつ樋を付けずに雨水が直接お庭の木に水が掛かるというお客様の大胆な発想により、出来ています。

 さすが、こんな雨水利用もありですね!!

 いい気分 1

帰宅すると宅配のおねえさんが配達にきました。ポケットに休憩の余った、まだあたたかかった缶コーヒーがあったので差し上げると「もー大好き!!」

 いい気分 2

 先日蒲郡市内で走行中みかんを積んだ車からみかんが落ちて道路一面みかん、みかん、でした。付近のガードマンの方、畑の作業の方、帰宅途中の小学生の子たちみんなで拾いました。

 日本最高!!
 

 
[PR]
by oosukakenchiku | 2013-12-08 09:51 | お仕事 | Comments(2)

完成間近

寺院の納骨堂が完成に近くなりました。格天井も完成しました。

入り口部もすっきりして厳かな雰囲気です。

先日の御家族よりみかんをいただきました。寒くなってきましたが、ビタミンをとって
頑張りますね!!
a0156054_10145722.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2013-12-01 10:15 | お仕事 | Comments(0)