日々のこと


by oosukakenchiku

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

 昨日は無事に地鎮祭を終了することが出来ました。

先週は大雪でしたので本当に安心致しました。これから

順番に進めてまいります。宜しくお願い致します。

a0156054_87137.jpg



 そして色々頂きました。

まず手作りジャム(キウイ)です。
a0156054_883483.jpg

甘酸っぱくておいしいです!!

そしてラスクです。
a0156054_89734.jpg

どれもおいしいです。ブルーベリーの味もあって家族で取り合いです!!

それからシフォンケーキです。
a0156054_8103133.jpg

とても手作りとは思えません。本当にプロの味です。

皆さま本当にありがとうございました。おいしく頂いてます。!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-02-23 08:15 | お客様 | Comments(0)

 いやー雪がすごかったですね。昨年ある方が

「今年はかめむしがたくさんいたから、大雪だよ。」

と教えてくれました。「へー?そうなんだ。」

と思ったら、すんごく降りました。肝に銘じます。

a0156054_6552047.jpg



雪で樋が破損しました。早急に直しますね。

先週の雪合間にデッキを製作しました。息子さんにもお手伝いいただきましたよ。
a0156054_6575856.jpg

とても素直で筋がよさそうですね!!

 移動中にお客さんの家庭菜園?のハウス(自分の趣味で作られた非農家の方)へ入らせていただきました。
a0156054_705385.jpg

そして中に入ると「あったかーい!!」温度は
a0156054_714137.jpg

 25℃もありますよ。

「家よりもあったかいから日中はここにいることが多いかな?」

「でも温度が上がりすぎたり、下がりすぎたりで調節が大変だ~。」

 あのーどー考えても本職のようですが~?
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-02-16 07:08 | お仕事 | Comments(0)

似てる?

 先日 夜にショッピングモールで人を待っていると横で似顔絵書きの方がみえました。

片付けを始められていたので「終わりですか?」と聞くと

さみしそうに「今日は一人もお客さんがいませんでした。」と言われました。

マッチ売りの少女のようでつい「1枚お願いできますか?」

a0156054_15155313.jpg



 うまーい!!上手だと思いませんか?けっこう似てるよね?

a0156054_15171648.jpg


 ジャーン!!和三盆でできていてるおかざえもんです。ありがとうございます。
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-02-09 15:23 | その他 | Comments(2)

お祓い

 解体工事で井戸を埋めることになりました。

そこでのお祓いです。

a0156054_6533974.jpg


生活の中で水は欠かすことができませんね。これまで長い間どうもありがとうございました。


 リビング外に庇を作っています。


a0156054_6554192.jpg




 完成するとかっこよくなりますね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-02-02 06:59 | お仕事 | Comments(2)