日々のこと


by oosukakenchiku

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

完成

 何とか工事間に合いました。ギリギリでしたね。
a0156054_744843.jpg

 素敵なキッチンになりますね。お孫さんと笑顔でみえる姿でこちらまで嬉しくなりますね!!

a0156054_762796.jpg


 海があり、山がある。 こんな素晴らしい風景がこの地元にはあります。大切にしたいですね!!

 
a0156054_783529.jpg


 帰宅後家族の自転車がパンク!!タイヤもひび割れ、時間も遅かったので

ホームセンターでタイヤとチューブを購入し交換しました。

 約2時間の格闘後、無事終了!!仕事以上にヘトヘトですが、心は満足ですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-03-30 07:12 | お仕事 | Comments(0)

どれもプロ級

 参加しました卒園式の文集に御両親が書かれたお子様の似顔絵がありました。

本当にプロ級ですね。すばらしかったです。(載せられずににすみません。)

 メーター確認用扉です。

修理前

 
a0156054_21442493.jpg

修理後


 
a0156054_2145644.jpg


すっきりしましたね!!

 おみあげもらいました。
a0156054_21455794.jpg


 お客様手作りのワッフルです。まるでお店の味です。

帰宅後「私の分は皆で分けてね」と言いました。

(焼きたてのとってもおいしかったのを4つも食べたのは内緒ですね!!) 
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-03-23 21:54 | その他 | Comments(0)

みーつけた!!

 ずーっと探してました。小さい明かりとり。
感じがよくって、品があって?、お値打ちなもの。

 じゃーん!!

a0156054_14352035.jpg

かっこよくないですか?

ぐるぐるまわってて、まるで僕の頭の中のようでしょ。いやーいいもの見つけました。

(そう思ってるの私だけ?)


 ペアガラスサッシを取付ました。

工事前(木の建具です。)

a0156054_14395681.jpg


完了後

a0156054_14395991.jpg



 雨戸も軽くなって毎日でも閉めることができますね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-03-16 14:41 | お仕事 | Comments(0)

新商品

 今年の新商品です。洗面化粧台の水栓に温度表示が出るものです。
a0156054_7353580.jpg

このようにブルーの時はお水で、赤い色の時はお湯ですね。これなら見て判断出来るので冷たーい思いや、熱くてびっくりすることも無くなりますね。

 次は住宅用補強部材です。
a0156054_7385355.jpg

軽くて丈夫なカーボン繊維を既存の壁(ベニヤ等)に貼りひっぱり力でもたすものですね。

 施工はお手軽そうですが、お値段がお手軽かどうかは解りませんね?

今LED照明が盛んですが、これもすごい!!
a0156054_7404727.jpg

太陽の日光をあてずにLEDの明かりで育てた野菜です。
a0156054_7415344.jpg

食べさせていただきましたが、味はフツーにお野菜です。

何か映画の世界のような地下で栽培された野菜がこれからは食卓に並ぶかもしれませんね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-03-09 07:45 | お仕事 | Comments(0)

あると便利!

 洋式トイレの下に入れるセラミックトイレフロアです。

 小さい男のお子様がおしっこをこぼした際に床にしみこむのを防止します。
a0156054_22133486.jpg


しかし2014年の3月で廃番のようで、間にあってよかった!!

 襖の交換ですが、分かりにくいですが、ノブに鍵付きですよ!!
a0156054_22141372.jpg


 追伸 CPマークって知ってます?こんな感じです。
a0156054_22154273.jpg

要は防犯用の商品ですね。

 試験で硝子面をバンバン叩いていましたが、フィルム入りですぐには割れません。
a0156054_22181339.jpg

(こんなに叩く泥棒は絶対にいませんね!!)
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-03-02 22:21 | お仕事 | Comments(0)