日々のこと


by oosukakenchiku

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

照明器具?

ろうそくの代用品です。
a0156054_9305897.jpg


ろうそくの形をしていますが、昔のように皿に火がついているように見えるものもあります。

 白熱球、LEDとよりどりですが、部品を組み立てるようでまるでプラモデルですね!!

神社の工事の際なかなか本殿の屋根から眺めることはないので、
a0156054_9344652.jpg


こんな感じです。なかなか見られませんね!!


 今朝 清掃活動に参加して懐かしいものを見つけました。
a0156054_9371268.jpg


 私たちは「へびいちご」と言っていましたが、正式な名前は知りません。

取って食べると「すっぱーい!!」 昔は甘く感じたんだけどなぁ?

 
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-06-29 09:40 | お仕事 | Comments(0)

職人技

 先日手に入れた塗料で塗ります。
塗装前
a0156054_1134495.jpg

塗装中
a0156054_1133676.jpg

色が無かったので塗りました。

完全に自己満足です。!!

現場のそばに田んぼがあり、水たまりにはたくさんのおたまじゃくし!!
a0156054_1155831.jpg




お水が少なくて、おたまじゃくし密度は高かったですよ。

a0156054_118673.jpg

リフォーム現場のお風呂が仮に使用できるようになりました。

先週は御不自由かけましたが、広くなったお風呂でくつろいでくださいね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-06-22 07:14 | お仕事 | Comments(0)

かわいい!!

神社の雨漏り修繕です。
a0156054_6302597.jpg


すると
何やら 「ブーン、ブーン」と音がします。
a0156054_631448.jpg

ミツバチ?でした。
a0156054_6321949.jpg

じっと見ていて夢中になってしまい、距離にして約10cmですが、全く怖くありませんね!小さいからかもしれませんが、けなげでとっもかわいいです。木の枝も払うかもしれませんが、花が枯れてからにしてあげたいですね!!

 おまけ

先日所用で模型屋さんで塗料を探していました。その時ミニ四駆が並んでいましたが、なんと新型コペンのものでした。御主人に
「これまだ実車も発売されてないですよ?」と聞くと
「ふーん?そうなんだ。」と全く関心のない様子でしたね。

ある意味スゴイと思いましたね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-06-15 06:43 | お仕事 | Comments(0)

感激!!

 ある方よりお寺での打楽器コンサートを招待され行きました。
a0156054_8154962.jpg

木琴くらいかな?のつもりでしたが、とても本格的で驚きました。お寺の本堂に約20台の楽器をほぼ2人のみで演奏されていました。

とても女性とは思えないほどパワフルで、バラエティに富んだ演出もあり、老若男女問わずに楽しめました。

プロの仕事を見させていただきました。ありがとうございました。

a0156054_8205755.jpg


 コーヒー牛乳です。お客様の家族を車で迎えにいった帰りにお礼にといただきました。

う・れ・し・い !! ありがとうございました。!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-06-08 08:23 | その他 | Comments(0)

ショールーム

 住宅設備の打ち合わせでショールームへ行きました。

その際にどうしても奥様中心ですので、御主人は手持ち無沙汰ですね!!

でもそんな時でも何気に面白いものがあると見入ってしましますね。

 お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
a0156054_7523614.jpg



 またタイルを使用したいとのことでショールームにて「これがいいね!!」と
a0156054_75331100.jpg


確かに素敵ですね。参考にサンプルを頂きました。
a0156054_754022.jpg


 さすが!!お値段も素敵ですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-06-01 07:56 | お仕事 | Comments(0)