日々のこと


by oosukakenchiku

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

お客様に「ありがとう」と言われました。

母屋のリフォームをしましたが、その工事をきっかけにあまり会話のなかった家族と話ができてよかったよ、とおっしゃられました。

 そして「ありがとう」と。 何を言われますか、こちらこそです。

 本当にさまざまな家庭の事情があります。でもせっかく一緒に生活しているのですから、少しお互いを思いやるといい気分で暮せますよね。そのお手伝いが出来て本当にうれしい!!世の中の人がみんな幸せに暮らせるといいな!!


 玄関のガラス修理です。

a0156054_1003253.jpg


無事完了しました。長いことお待たせしました。ありがとうございました。

 解体工事始まりました。

a0156054_104213.jpg


 いよいよです。宜しくお願い致します。

昨日は遅くまで床仕上げありがとうございました。これで来週器具付け出来ます。
a0156054_1063215.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2014-08-31 10:11 | お仕事 | Comments(0)

お盆後

舗装工事です。

a0156054_10304924.jpg


 暑くて大変ですが、私はこのにおい(アスファルト?)が少し好きです。

タイル工事が続きます。

a0156054_1031515.jpg



 お上品なくずの菓子いただきました。ありがとうございました。
a0156054_1033359.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2014-08-24 10:33 | お仕事 | Comments(0)

お盆前

キッチンの改修工事中です。

一部完了しました。
a0156054_911545.jpg



 とりあえずお休み中に収納等お片付けなどは出来るかと思います。

 ここで少し面白いことをしました。

このキッチンにある家具です。

a0156054_925092.jpg


 かっこいいですよね!!これは元からあった収納を雰囲気に合うように改良しました。

ちなみに改良前

a0156054_943881.jpg

(片付け中で色んなものが散乱してます、ごめんなさい。)

 一番面白いのが
a0156054_961934.jpg

 
 中はそのままですので扉はダミーですが、楽しいですよね!!

お客様にも好評でしたよ。雰囲気バッチリですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-08-17 09:12 | お仕事 | Comments(0)

トイレリフォーム

 トイレのリフォームです。既設の写真は取り忘れました。

工事後
a0156054_0222218.jpg


 とても素敵になりました。写真には映っていませんが、収納もありますので快適になったと思います。クロス柄はお客様が選ばれました。センスの良さを感じますね!!


 お客様宅で額を取り着けました。
a0156054_0254190.jpg


 なんて書いてあるかお聞きすると「和やかな顔で愛を語る」 だそうです。家で調べますとこれは仏教用語で読んで字の通り、和やかな顔で人と接し、やさしい言葉で人に語ることです。

 「それは自分に正直に、ありのままに生きることです。その上で、柔和に、人さまを包み込む温かさをもって生きることです。人さまを慈しみ、尽くすことに喜びをもって生きることです。
そのようにしていると、自分が幸せであるだけでなく、周囲の人をも幸せにしていけます。その態度・動作・言語が、自然と周囲の人びとの心を明るくするのです」

 と書いてありました。素晴らしいことですね!!

 毎日この額を眺め常に心がける。だからこの方の人格も素晴らしいのですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-08-10 06:20 | お仕事 | Comments(0)

網戸

 写真を見て下さい。

a0156054_8275918.jpg




 別になんてことありませんが、網戸の存在を感じませんよね?中から見てもすっきりしています。

網戸をサッシの内側に付け(レール追加)、真ん中の中桟も取り外しました。するとスッキリ!!

驚きました。メーカーがこの様に出してくれるといいな!!今回は良くできました。

 昨日は岡崎の花火でしたね。帰りの車中で良く見えました。写真へたです。
a0156054_8354323.jpg


 おまけ

 自分の名前を発見!!

a0156054_8364042.jpg


 すみません!!ただそれだけです。
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-08-03 08:37 | お仕事 | Comments(0)