日々のこと


by oosukakenchiku

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月工事

今はとてもすごしやすくていいですね。

押し入れの改修です。

工事前
a0156054_5535226.jpg

工事後


a0156054_5544082.jpg


内部 床は杉板  壁は桐パネルです。
a0156054_5552141.jpg
a0156054_556842.jpg


 お客様も喜ばれ、子供さんは「ここの中で勉強する!!」  ちょっと無理?でもうれしいですね!!

 木の囲いを修理してコールタールを塗りました。一見お城の囲いのような漆塗りみたいですね!!

だってこのツヤ!!どうですか?
a0156054_559329.jpg

木目がバッチリ出てかっこよくないですか?
 
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-10-26 06:01 | お仕事 | Comments(0)

現場各種

 先週末の地元のお祭りです。何かとお仕事させていただいてます。無事に終わりほっとしました。
a0156054_7142114.jpg



 トイレリフォームしました。 トイレ背面の手洗いが素敵ですね!また紙巻きやドライフラワーの選び方にお客様のセンスの良さを感じますね!!

a0156054_7175492.jpg



 ブロック塀が倒れそうとのことで壊しました。そして中の鉄筋を見ると


a0156054_7192297.jpg


 錆びてこんなに細くなってました。本当に壊して正解でしたね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-10-19 07:22 | お仕事 | Comments(0)

結婚式

 御世話になっていますお寺のお嬢様がご結婚されました。

御相手はお寺の方ではありませんが、お嬢様のお寺での挙式を希望されたそうです。

a0156054_9114765.jpg


お披露目の時間におじゃましましたが、10数年前のお嬢様が学生だった頃を思い出し感無量でした。!!


 白無垢の素敵な奥様と笑顔がかっこいい御主人様 末永くお幸せに!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-10-12 09:17 | お客様 | Comments(0)

当たり前?

リフォーム現場にて洗面所が完成しました。

a0156054_8203311.jpg


 ごく普通なものですが、奥様が感動していました。


なぜなら以前では洗面に洗濯機を置くスペースが無く、洗濯時には浴室に洗濯機を運び入れ、

洗濯が終わると再び運び出す という修行のような生活をしてみえました。

 でもこれでそんな作業は不要ですね!!

 新築現場の外溝もほぼ完成です。

a0156054_8254749.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2014-10-05 08:25 | お仕事 | Comments(0)