日々のこと


by oosukakenchiku

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の仕事

 いやー雨多いです。でもこんな仕事は雨の日最高!!
a0156054_5491455.jpg


 屋根の塗装の為に既設部分を洗います。こんなに違いが出ます。その際どうしても汚れが飛びますので、雨天時に作業したほうが汚れも流されますのでバッチリです。

a0156054_613739.jpg


 雨の中テント準備していると雨がやんできました。地鎮祭が終了し、片付け終わると雨が降りだしました。?

すごーい!!お集まりのみなさん持ってますね~!!


 すみません。またおいしいきんつばいただきました。どうもありがとうございました。!!
a0156054_664729.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2014-11-30 06:06 | お天気 | Comments(0)

現場

これは一体何?
a0156054_4494479.jpg


これだけでは全くわかりませんね!

答え

a0156054_450273.jpg
 

 よくある 鐘突きの口輪ですね!せっかくなのでロープも新調しましたよ。


 押し入れの改修工事を依頼されました。棚の増設です。

a0156054_4515252.jpg


 現場作業を少なくするために特大の家具?にして現場で組み立てる方式にしました。

a0156054_453358.jpg


 バッチリ収まり、随分 収納力がUPしたと思います。お客様は喜ばれ私も嬉しい!!

 ボジョレー  ありがとうございます!!(そんなにお酒強くないのでコップ1,2杯ですが)
a0156054_4554530.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2014-11-23 05:03 | お仕事 | Comments(0)

現場

 本格的に寒くなる前に浴室リフォーム完成しました。

これから少し外部の方に移動し、工事します。宜しくお願いします。

a0156054_859343.jpg


 心あたりのない荷物が届きました。中をあけると

a0156054_8594632.jpg


 以前出したはがきの懸賞が当選してました!!嬉しい!!

追伸

 K様 お菓子ありがとうございます。とってもおいしかったです。ありがとうございました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-11-16 09:02 | お仕事 | Comments(0)

屋根のお手入れ

台風シーズンもそろそろ終了しましたので、屋根修理の現場です。

解体すると劣化して、下地が腐朽しています。

a0156054_6372594.jpg


そしてその下地の上から合板と雨音軽減用の下地を施工します。

a0156054_6401320.jpg


これで当面は大丈夫ですね!!

 追伸

 過去の現場写真を整理していると、当時の心境を思い出し目頭が熱く・・・。

a0156054_6413082.jpg


 ありがとうございました。!!
 
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-11-09 06:44 | お仕事 | Comments(0)

完成

リフォームの完成各種です。

 まずトイレ
a0156054_6511233.jpg



 シンプルですが、収納、ニッチ飾り、手摺と必要なものはあるかと思います。かっこいいです。

 こだわりのリビング

a0156054_6525374.jpg
a0156054_653311.jpg
a0156054_6531499.jpg


 これはお客様の素晴らしいセンスによるものでほぼ私は関知していません。(言い過ぎ?)
頭の中に正確なビジョンがありそこに向かうように指示されました。スゴイ!!

  本当に素敵な空間ですね!!


 追伸   先生おみあげたくさんありがとうございました。!!

a0156054_6593239.jpg





 
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-11-02 07:00 | お仕事 | Comments(0)