日々のこと


by oosukakenchiku

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

完了

蔵の修繕工事完了しました。

着手前

a0156054_9585534.jpg


完了
a0156054_959972.jpg



 木の囲い板の交換と 塗装、漆喰の補修などなんとか年末に間に合いました。!!

これで当面大丈夫ですね!!

 堀炬燵の下に」あるカーペットの段が気になるとの連絡でスチームをあてて段修正です。

多少 気にならないようになりました!!

a0156054_1014241.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2014-12-28 10:02 | お仕事 | Comments(0)

お天気

先週はよい?お天気でしたね!!強風、雪と外工事においては最高でした。
 
 その為あの中でのソーラー設置工事はちょっとたいへんでした。皆さまありがとうございました。
a0156054_637142.jpg


 木の囲い修繕も何とかメドが立ってきましたね!

a0156054_6381868.jpg


 自家製のこんにゃくいただきました。弾力があり、とっても水分がある感じです。うまい!!

a0156054_639375.jpg



 ありがとうございました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-12-21 06:40 | お仕事 | Comments(0)

勉強

 今週は職場のメンバーとセミナーに行きました。一般的な技術的な講習とは違い、人間力アップを目的としたものです。

 このセミナーを終え分かったことがいくつかありました。よく生き残れるものは、変化してゆけるもの、変われないものは滅びる そしてそれは年齢を重ねるにつれ対応しにくくなる・・・。

 と思っていましたが、これは違うなと気付きましたね。私自身も変化は苦手かもしれないです。ただ危機感をもっている人は変化してゆけるように思いました。そして成長の為に3カクの実行ですね!!

 汗をかく  恥をかく  文字をかく     何事にも顔晴ろー!!
     

 
テレビの位置を上にしたいとのことで台を作りました。

設置前

a0156054_727177.jpg



設置後

a0156054_7274231.jpg


 少しお役にたてましたですか?

追伸

 キウイジャムありがとうございました。 大好きです。

a0156054_7284132.jpg


(先日空のビンだけお持ちして催促したみたいですみませんでした。)
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-12-14 07:35 | その他 | Comments(0)

 書類作成中に以前見た映画のチラシが出てきました。

a0156054_037027.jpg


 題名は「夢は牛のお医者さん」 

 ある方に教えられて見たものでした。ストーリーは小学生の女の子を26年間密着取材した映画です。

 この中で子供たちや大人の笑顔を見ると、自分が失ってしまったようなものを見つけた気がしました。

 そして子供たちがみんなよく泣きます!!そして自分もね!!この主役の女の子の頑張りを本当に応援したくなりました。

 見終わった後、ふと「自分の夢って何だったかな?」子供のころを思い出しましたね!!

 
a0156054_0495975.jpg
 

上品なお菓子おいしかったです。(早速いただきました!!)
[PR]
by oosukakenchiku | 2014-12-07 05:34 | その他 | Comments(0)