日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お部屋

 現在の照明器具はLEDのものが主流ですね。価格は少し高めですが、こんなことができますね。
a0156054_715513.jpg


 リモコンで光の種類が変化できます。(ちょっとわかりにくいかな?)

a0156054_722164.jpg



 そのスポットで照らすのは

a0156054_735482.jpg


 すごーい!!かっこいいですね!!

 ウチヤマ社長に視察旅行のおみあげいただきました。

a0156054_754453.jpg


 いろいろあったみたいですが、前向きに行きましょう!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-01-25 07:07 | お仕事 | Comments(0)

勉強会の集まり

 先日 ウチヤマ会長の御自宅での勉強会がありました。

さっそく暖かい薪ストーブにあたりながら。

a0156054_9402467.jpg


 会長のすごいところは何しろ実行力ですかね。私はあれこれ考え結局何もせず、みたいになりますが、会長の場合は良さそうなものならまず実行!!(うらやましい経済力もありますが。)

多少の困難もなんとか乗り切るところが本当にすごいし、見習いたいところですね。


 話は変わりますが、今後生活の中にどんどんネット環境が入ってきてWIFIによりエコキュートの操作が可能になり、帰宅前のお風呂のお湯はりが無料でできそうですね。

a0156054_9463171.jpg


 確かに故障などの面は心配ですが、今後の変化も楽しみですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-01-18 09:50 | その他 | Comments(0)

本多邸

 お休みの間に岡崎市の東公園横にある本多邸に行きました。

こちらの建物は東京世田谷にあった旧本多忠次邸を移築したものだそうです。

a0156054_3524097.jpg


とても素敵な洋館ですね。内部も

a0156054_3533237.jpg


かっこいいですよね。私自身何かのヒントを得に行きましたが、やはり来客は建設業界の方もしくは

岡崎城のついでにか、または市内小学生の課外活動だそうです。

 驚きはこの外観なのに2階は縁側!がありまして畳の和室で陽だまりがとても心地いいですね!

a0156054_3573093.jpg



 (台風の強風が心配な建具だと管理の方はおっしゃっていました。)

建物は移築の際費用の関係で解体後10年保存してあったそうです。

 関係者の方のご苦労が思い浮かびますね。お近くに行かれたら立ち寄られるといいと思います。

入場料は無料ですしね!!

(おまけ サンルームで無料のコーヒーがいただけました。)
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-01-11 06:48 | その他 | Comments(0)

お正月

大晦日の夕日はきれいでしたね。
a0156054_015524.jpg



 今年はありがとうございました。   

翌日 現場の見回りはこんな感じです。

a0156054_0155098.jpg


 どこの雪国ですか?

初詣に行った熱田神宮で発見!!

 
a0156054_0173852.jpg


 なんだろう?大幸田神社とは?

ネットで確認すると 大幸田神社(おおさきだじんじゃ) こうたじゃないのね。そして

五穀をはじめ食物を司る「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)」を祀っているそうです。

 知らなかったです。
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-01-04 06:18 | その他 | Comments(0)