日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイトル

a0156054_958516.jpg


 スゴイタイトルですよね。

 仕事ができるわけではありませんが、中身に

「気が付けば机がぐちゃぐちゃになっているということは、価値を生み出そうと必死に戦っている、ということです。」

 なんて書いてあるとうれしくなります。

 今

a0156054_1031075.jpg


 自分自身はまっすぐなつもりだけど実は曲がっていて、何とか立っている?こんな感じかな!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-02-22 10:05 | その他 | Comments(0)

屋根の葺き替え

 既設の瓦や土を人力で丁寧に降ろします。

a0156054_16225825.jpg


 そして垂木や野地板を交換します。今回は強風、雨、雪のオンパレードでした。

野地板には杉板を使用しています。

a0156054_16235827.jpg

 これでまた100年持ちますね!!

 おまけ

a0156054_16245564.jpg


 チョコレートありがとうございました。!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-02-15 16:26 | お仕事 | Comments(0)

屋根

冷たい雨ですね。屋根工事の現場で雨漏れのためブルーシートをあてました。
a0156054_1002475.jpg



  屋根の塗り替え工事です。

工事前
a0156054_1012387.jpg


 洗ったあとですのですんごいことになっています。

工事後
a0156054_1015828.jpg


 塗装は遮熱塗料になっています。これで暑い夏もばっちりですね。!

 おまけ

 産廃の処理場で「ちょっと早いけれど」と
a0156054_1025687.jpg


 チョコもらいました!! うれしい!!どうもありがとうございました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-02-08 10:04 | お仕事 | Comments(0)

地鎮祭

 昨日 地鎮祭を執り行いました。

a0156054_73321100.jpg


 式の間強風がおさまりましたね。不思議でした。

準備にお時間いただいておりますが、これからもよろしくお願い致します。

 
 先日家の前で小学生の子が座っていました。(通学時間は過ぎたのにどうしたんだろう?)

声をかけると「友達とケンカした。今日は学校に行きたくない!」

 ふーん。そうなんだ。と思い、「何が原因か知らないけれど、昨日はゴメンって謝ればいいよ。」と言うと

「嫌だ。」

 うーん。困っていたら先生が生徒を探しにみえました。

 先生になだめられ学校に行く後ろ姿を見て子供も大変だなと思いましたね!!

追伸

 おやつでいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。
a0156054_7433923.jpg


[PR]
by oosukakenchiku | 2015-02-01 07:45 | お客様 | Comments(0)