日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

完了

 山門の修繕工事完了しました。

正面より

 
a0156054_1911343.jpg


裏側より

 
a0156054_1921244.jpg


ちょっとこだわり金具

 
a0156054_1924157.jpg


 りっぱになったと思います。

おもしろい木の壁を見ました。

 
a0156054_196147.jpg



 遊び心があってゆる~い感じがいいですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-04-26 19:06 | お仕事 | Comments(0)

メンテナンス

 
 薪ストーブのメンテナンスに訪問しました。従前もご主人が行ってますのでそのあたりも確認です。

a0156054_6594446.jpg


 煙突の内部はきちんとされてみえてタールのようなものも無く、サラサラの煤でしたね。

本体の扉は特に問題なしですが、どうしても薪を入れやすい方だけ使うので、使わない扉は固着しがちです。

なるべく両方とも使ったほうがいいですね!!ほぼ完ぺきでした。

 
a0156054_725660.jpg



 建築士会の総会です。綱領を読むと本当に素晴らしいですね!!このようになれるよう頑張ります。




 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-04-19 07:04 | お仕事 | Comments(0)

おもしろい

 お店で品物を購入し、店員さんに聞かれました。

「宛名は?」

「大須賀です。」

「はい、わかりました。」

そして書いている文字を見ると、

a0156054_865940.jpg


「!!」 

 まっ、わかるからいいか。と思い受け取り帰宅しました。

帰宅後改めてよく見ると日付が

a0156054_8123195.jpg


「!!」 

 改めて すごい方でしたね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-04-12 08:13 | その他 | Comments(0)

 
a0156054_1320477.jpg
 

 今年はよく雨が降ります。仕事柄雨ですと何かと不都合が多いですが、私は雨が嫌いではありません。

a0156054_13222969.jpg


 木々が濡れ、草花が雨で揺れ、水の流れる音を聞くのが好きです。

 感覚が研ぎ澄まされてゆく感じ・・・。 時を忘れますね!!




  足が雨で濡れて冷たいなと思い、帰宅後靴を見ると

a0156054_13273612.jpg


 底に穴が開いてました!! どうりで冷たいわけですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-04-05 13:29 | お天気 | Comments(0)