日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一区切り

 引っ越しに何とか間に合いました。

a0156054_634311.jpg


 さっそくコンクリートに楽しく落書き。

a0156054_6344230.jpg



 広場も何とかなったかな?

a0156054_63593.jpg


 まだまだです。宜しくお願いします。

a0156054_6353649.jpg


 夜パンクしました。昨年末から4回目?もうパンク修理剤かスペアタイヤと工具を積んだほうがいいかな?
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-06-28 06:37 | お仕事 | Comments(0)

石柱交換完了

工事前

a0156054_7105120.jpg


完了
a0156054_71399.jpg


何かとっても簡単そうですが、工事中は

a0156054_715165.jpg


大騒ぎです。 ただ大きく掘らずに ピンポイントで石柱を引き抜けたのでそれほど大事にはならずにすみました。
a0156054_745431.jpg

 とうもろこしもらいました。食べ方をお聞きして食べると 甘ーい!!本当におしいかったです。ありがとうございます。

夜 片付をしていると

a0156054_753523.jpg


 コクワガタです。もうそろそろ出る頃なんですね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-06-21 07:11 | お仕事 | Comments(0)

梅雨

 以前 よく この仕事は お正月までにお願いね、とか お盆までにね、 がありました。(今もですが。)

今年は 梅雨までにね、と頼まれることがいくつかありました。 やはり雨での水漏れ等を避ける為ですね。

 ありがとうございます。終了後のお客様の笑顔のために頑張ります。(後半ドタバタしてますが、宜しくお願いします。)



先日の講演会会場にあった壁面を見て何か使えそうかな~?なんて考えてます。



a0156054_6572158.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2015-06-14 06:58 | お仕事 | Comments(0)

竹垣

 玄関先の竹垣の修繕を依頼されました。
a0156054_6273151.jpg


 今は竹もほとんど国産はなく、中国産がほとんどです。そして防虫材も以前はとても長持ちしましたが、人体への影響のため軽いものになり耐久性は減ってしまっています。

仕方ありませんね。

 工事前

a0156054_6302666.jpg


 完了後

a0156054_6304329.jpg


 何か工事完了後はとてもさわやかな明るい雰囲気になりましたね!!(ただ工事前の写真が暗いじゃんとは言わないでね!)
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-06-07 06:36 | お仕事 | Comments(0)