日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一味違います。

 昨日は懇親会にお招きいただきありがとうございました。

感謝をしなくてはならないのはこちらです。本当にありがとうございました。


 目隠し工事しました。
工事前
 
a0156054_584130.jpg

完了
 
a0156054_59373.jpg


 何気にスッキリと取付け出来ました。これでしたら、通風も十分確保でき、明るさも大丈夫ですね!!


 面白いコンクリートを施工しました。
完了後
 
a0156054_5111281.jpg

 面白くないですか? ランダムストーン調です。なんとお施主様がご教示下さいました。私たちも半信半疑でしたが、とってもかっこいいですよね!!
 
a0156054_5131773.jpg



 ちなみに柄をこんな感じで付けています。すごーい!!
 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-09-27 05:21 | お仕事 | Comments(0)

スケッチセミナー

 
a0156054_3371758.jpg
 

 スケッチのセミナーに参加しました。 先生の筆さばきはさすがにスバラシイです。

落書きのようなものが素敵な(先生いわく騙されそうな)スケッチになります。

 絵が下手とかは関係なく、だだ絵を書いていないだけだよと、大切なのはいかに自分で描く機会を作るかだとおっしゃられました。

 実際先生は今でも毎日スケッチの練習をされるそうですからね!!

 たとえばこれ(先生の本買っちゃった)が
a0156054_3541915.jpg

こうなります。
a0156054_3544486.jpg

 これなんかかっこいい!!

a0156054_355366.jpg


 さすがですね!!

 追伸 

 喫茶店の天井直してきました。こんな天井を見かけましたら私がやりましたよ!!
a0156054_3571147.jpg









 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-09-20 03:58 | その他 | Comments(0)

勉強会

 先週ビルダーズによる勉強会が私たちの現場で開催されました。

他の業者の方からの大変参考になる御意見をいただきありがとうございました。

実際、お施主様以外の方に見ていただく機会はありませんからね。

a0156054_635185.jpg


床のタイル張り(木調)や桐の板などは好評でしたね。!

 またテレビの件で大型化も進んでいるので設計当初からの設置方法や利用方法の検討が必要ですね!!

 家電量販店さんでみた4Kのテレビはスゴイ!!

a0156054_674440.jpg


 追伸

熱田神宮で冷やしとろろきしめんいただきました。お正月以外はこんなメニューがあるんですね!!

a0156054_692552.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2015-09-13 06:12 | お仕事 | Comments(0)

打ち合わせ

 お客様との打ち合わせが重なりますと準備に時間が必要です。

ただもっと前もってやれば・・と思いますが、なかなかできません。

 打ち合わせ中も脳みそフル回転?ですね。帰宅後まとめていると

あれ?どうだっけ?なんてのはまだましで、思いっきり忘れてしまうこともあります。

その時に

a0156054_8371175.jpg


 こんな感じでとイメージ写真や、手書きのイラストをよくいただきます。

とっても助かります!! ありがとうございます!!

 こんな時はこの替え歌を歌います。

 「雨雨ふれふれ母さんが、蛇の目で お迎え嬉しいな!」

「ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン♪」

  これでいけますか?



 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-09-06 08:42 | お仕事 | Comments(0)