日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事に完了しました。

 先週は夜までバタバタしましたが、無事に終了できました。

a0156054_1057768.jpg


 2年越しの記念法要が完了し一抹のさみしさはありますが、また次がありますね!(また約30年後?)

 表札の取り付けで困ってしまい、ネットで探して問い合わせをしましたら、相談に乗っていただけました。

a0156054_1134286.jpg


 別作業中にもかかわらず、御自分の手を止め、ノウハウ盛りだくさんの作業して下さいました。

 そして要所、要所で従業員の方に指示して清掃し、完璧に加工完了しました!。

 相談に乗っていただけた理由をお聞きしましたら、「開業した当時自分も相当苦労しましたので、気の毒でね。」

 石原様 ありがとうございました。このご恩は忘れません。表札購入の際は必ず買わせていただきます。

 
a0156054_119399.jpg


  表札工房 クランジュ ガラスデザイン http://www.coulange.jp/ 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-10-25 11:12 | お仕事 | Comments(0)

みんな早ーい!

 今朝、会場設営準備で現場に向かいました。

 他の方は朝8時集合でしたのでその前に自分たちは終了しようと7時15分頃に行きましたらもうたくさんの人!

a0156054_99717.jpg



 何とか30分ほどで作業を終えて、撤収しました。みんな朝早いですね!

  塗装工事で屋根に上がるとトップライトのガラスモールが劣化しています。

a0156054_9112839.jpg


 コーキング打ち替えしましたので15年くらいは大丈夫ですね!!

a0156054_9122696.jpg


 おまけ

 先日現場の近くのお店で在庫半額セールやってましたので、お客様用に(半分ほんと)購入しました。!!
a0156054_9134467.jpg



 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-10-18 09:16 | お仕事 | Comments(0)

贅沢な気分!

 コンビニでホットコーヒー買いました。

a0156054_7562182.jpg


 「新商品が限定で出ましたのでどうですか?」

 「どんな味なの?」

 「私は飲んでいません」

 「!!」

1杯300円ですよ!おまけに飲んでいない方が勧めるってどうですかね?

 まっ、とっても違うかもしれないしね!

 飲んでみますとおいしかったですが、違いはよくわかりません?

 先日いただいた陣太鼓

a0156054_804649.jpg


 のがいいかな?

 追伸
 
 キッチン取付けできました。大きさは十分あり、表面の天板を見ていると心が癒されるような感覚があります。もうしばらくお待ちください。

a0156054_83846.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2015-10-11 08:05 | その他 | Comments(0)

芸術的です。

 石碑に自動車がぶつかってしまい、傷ついてしまいましたので、修復作業です。

工事前
a0156054_6234125.jpg


 少しの傷ですが、ぶつかった自動車はめちゃめちゃに壊れてしまっていました。

工事後

a0156054_6245893.jpg


 どうですか?ばっちりうまくいきました。きれいにする部分はもちろん、従来のままにする部分も修復できました!!

 追伸

 以前粗品でもらった置時計です。
a0156054_6291734.jpg

 
 10年前の有料だった豊川橋が無料になる午前0時に並んでもらいました!(ヒマだった?)もー10年かーあっという間でしたね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-10-04 06:33 | お仕事 | Comments(0)