日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

研修

 今週は研修で新しくなった神戸の竹中大工道具館へ行きました。

神戸駅から近くてかなり力の入った施設でした。

 内部は見どころ満載です。
a0156054_628731.jpg

a0156054_6281993.jpg


 写真ではなんだかさっぱりわかりませんね。すみません。

展示物は実物や触ることのできるものも多く、子供たちも楽しめそうでした。

 かっこいい椅子もありました。
a0156054_6303325.jpg


 椅子があるとつい座りたくなります。
a0156054_6313295.jpg


 楽しそうに座る父です。!!

 こちらは来年名古屋にできる新しい複合型のショールームで、ビルまるごとショールームでした。

今後はこのようなものが増えてくるそうですので、私たちもうまく利用して行きたいですね。

 追伸

 近くの理髪店の外装工事始めました。
a0156054_63539.jpg


 鹿児島みあげありがとうございました。
a0156054_6353677.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2015-11-29 06:38 | お仕事 | Comments(0)

ほっとします。

 お叱りの電話をいただきました。書類の作成がまだ出来ず、伸び伸びになってしましています。

気分がへこんでいました。

 そんな中訪れたある営業所でコーヒーを頂きました。

a0156054_546879.jpg


 おいしいです!元気出してゆきます!へこんでばかりではいけませんね!

ある本の中にあった

a0156054_549723.jpg


 体が健康だからあれこれ出来、悩めるのですからね!

追伸

 舗装工事終わりました!お待たせしました!
a0156054_5502948.jpg


a0156054_5503932.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2015-11-22 05:52 | その他 | Comments(0)

性格ですか?

 お客様とのお話で旅行の話がありました。

「朝8時半頃の電車に乗り、9時半に名古屋でしらさぎの電車にのるの」

「それで金沢に12時半に着いて、1時半のしらさぎにのるの」

「すると4時半に名古屋で5時半には帰ってきます。」

「?」

「え?金沢日帰り?それも1時間滞在なんですか?」

「ええ。あちこち行くとくたびれますので。」

 えっと すごい性格の方です。

ちなみに私の性格は

a0156054_81261.jpg


 だそうです。

学童の施設でうんてい設置しました。

 
a0156054_8133188.jpg


 多少無理がありますが、よくできたかな?



 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-11-15 08:16 | お客様 | Comments(0)

すごーい!*3

 ある営業所の窓口で、パソコンに紙が貼ってありました。
a0156054_6451243.jpg


 すごーい! 毎朝の朝礼で読むそうです。私もこころがけよ。

 
 工事で邪魔になる線の移動をお願いしました。

a0156054_6474638.jpg


 すごーい!芸術的な線の処理!思いつかなかったです。

 打ち合わせでお茶をいただきました。

a0156054_6493195.jpg


 すごーい!なにこれ?温かい紅茶にラズベリーやブルーベリーの果実が入ってる!
初めていただきました。甘酸っぱい初恋の味ですね!!




  
 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-11-08 06:52 | その他 | Comments(0)

違いのわからない男

 
a0156054_1012169.jpg


 お店で見たことのない缶コーヒーがあったので選んでレジに行くと

「400円です!!」

「?」 「ん?高くない?」

「これはこだわりのコーヒーで違うんですよ~。交換してもいいですよ。」

「わ、分かりました。そのままでいいです。」


  飲んでみると違いがさっぱりわかりません。うーん考えものですね。

追伸

 
a0156054_10152254.jpg


 おみあげいだだきました。おいしかったです。ありがとうございます。
 
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-11-01 10:16 | その他 | Comments(0)