日々のこと


by oosukakenchiku

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

 夕方 空に雲が出て今年最後の夕日が見れないかな?と思い雲をよく見ると、

大きな雲の隙間に空が! ちょっと待っていると

a0156054_18162461.jpg


 素敵な夕日が見れました。!!今年も一年ありがとうございました。!!


 本年はさまざまな方にもお世話になりました。本当に感謝しております。

今年を締めくくる良い出来事がありました。

 なんと!!
a0156054_18182785.jpg


 先日懸賞に当選しました「チオビタドリンク 30本」が到着しましたよ!!

 すごくないですか? 今年よく気合い入れに飲みましたら、いただくことができました。

ありがとうございました。(もっと 仕事しなさいという神のおぼしめし?)

 よいお年を!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-12-31 18:22 | その他 | Comments(0)

年末ですね。

 昨日は御来場いただきどうもありがとうございました。素晴らしい内覧会になったと思います。(そう思うのは私だけ?)
 
a0156054_5584547.jpg


 
 クリスマスの夜はお月様がきれいでした。この時間に仕事してるのは自分だけでなないと言い聞かせながら片付してました。

 現場完成です。
a0156054_601157.jpg


 素敵な人を癒すグリーンですね!

a0156054_604212.jpg


 本堂の樋 交換しました。

a0156054_65388.jpg


 天水鉢の金具は通常4本脚ですが、工夫しました。

a0156054_655245.jpg


 水が汲みやすいように!!

 この年末に瓦降ろし始めました。

a0156054_69119.jpg


 耐震改修工事です。しばらく宜しくお願い致します。
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-12-27 06:11 | お仕事 | Comments(0)

人生勉強ですね。

a0156054_715845.jpg


 夜材料を取りに行き、社長様と話し込んでしまいました。

 ものすごくエネルギッシュで自分の人生を素敵に生きて見える様子がとてもうらやましく、同時に尊敬しますね。とてもよいアドバイスをありがとうございます。肝に銘じますね!!


 
a0156054_7184275.jpg


 コンビニで飲み物を買い、ついでにレジ横にあった割引のお菓子を買いました。

 購入後レジ袋を見るとお手拭きが・・・。そんなにすぐ食べそうにみえたのかな?

 
a0156054_7202310.jpg


 特注の金具できました。取付けが楽しみです。
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-12-20 07:22 | その他 | Comments(0)

年末が近いです。

昨日は残業お疲れ様でした。
a0156054_845920.jpg


でもこのおかげで来週スムースに行きますね!

 理髪店の工事中です。
a0156054_8535249.jpg


 とても営業中に見えませんが、営業中です。宜しくお願いします。

a0156054_8543581.jpg


 新築現場のランマです。従前のものに裏に本和紙を張りました。裏側から光が当たるととっても素敵な影絵です!!かっこいいですね!!


 追伸 

 青の洞門(すみません知りませんでした。)のおみあげありがとうございました。

a0156054_8581210.jpg

[PR]
by oosukakenchiku | 2015-12-13 08:59 | お仕事 | Comments(0)

少しさみしいです。

 
a0156054_5515525.jpg
 

 昨夜新築現場にて打ち合わせがありました。いろいろなものが形になり、お客様の笑顔に心躍りますが、もうすぐこの現場が終わってしまうことへのさみしさが同時に込み上げてきます。

 過去のことを思い出すと ・・・。自分で感傷的になってどうするの!!という感じですね。


 
    パソコンが壊れました。OSは7のものですが、ハードディスクが壊れ起動しなくなりました。

 
a0156054_559149.jpg


 詳しい方に相談し内部のデータを救出して、ハードディスクをSSD(私はよく解りませんが性能がいいらしい)に交換していただきました。起動スピードも上がり、ストレスなくサクサク動いて最高ですね!!

 
 床の重ね張りしました。

工事前
a0156054_5594165.jpg

工事後
a0156054_5595547.jpg


 とっても明るくなり気分もアップしますね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2015-12-06 06:03 | お仕事 | Comments(0)