日々のこと


by oosukakenchiku

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3ない

 昔、オートバイの3ないはありましたが、今は違うみたいです。

a0156054_785112.jpg


 私たちにはこんな感じですね!

 中電の検針の方と話していますと、現在スマートメーターへの交換が進められていますが、この方々の仕事はどんどん減っているそうです。

 何かとっても複雑ですね。メーターの検針は機械でできても現場の異常は分かりませんよね?人間が見たらすぐわかるものもあると思うので全部なくすのはどうか 思います。

 
a0156054_7143369.jpg


 タオルもらっちゃった!

 現場の帰りに和菓子を頂きました。「帰りの車で食べてください」と。

a0156054_7154230.jpg



 くーっ!空腹で食べる桜餅は最高ですね!
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-04-24 07:16 | お仕事 | Comments(0)

あいさつ


 ご近所へ工事のあいさつにお客様と伺いました。

 私がドアホン越しに話すと 「押し売りかな?」みたいな感じで出てみえますが、お客様をみるとぱっと雰囲気が変わります。 
 私 人相悪いですか?

 リフォーム現場です。ばたばたしてます。

a0156054_892348.jpg


 もうしばらくお願いします。

 おもしろい新商品です。あっちからもこっちからもです。

a0156054_8103813.jpg


 アイディアもとっても日本的ですね!

 追伸

 おいしいジャムありがとうございました。!

a0156054_8114915.jpg

 
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-04-17 08:13 | お仕事 | Comments(0)

感無量ですね!

 新築現場の撮影をしました。
a0156054_6375244.jpg

 自分が感激しててどうするの?
a0156054_6385561.jpg

 各所でここはこうしたな、こうだったな、なんて思い出しますね!

 本当に良い天気でよかったです!

 リフォームでトイレ交換です。

 噂の新機種です。
a0156054_6403539.jpg


 なんと表面コーティングが100年持つ!(オーバーな気もしますが。)
交換しました。
a0156054_6414955.jpg

これで100年いけますか?

 玄関照明も交換しました。美濃和紙を使用した器具で雰囲気にマッチしてます!

 
a0156054_6431620.jpg


 ありがとうございました。!



 
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-04-10 06:45 | お仕事 | Comments(0)

卒園式

 卒園式に参加しました。

a0156054_6531194.jpg


 小さな子供たちが胸をはり、元気よく立派に卒園する姿を見ると、

私たち大人も歌にあるように「広い世界に くじけず 行こう!」 と思いますね!


 リフォーム工事です。

 床改修工事 工事前
a0156054_6572940.jpg

 工事後
a0156054_6574494.jpg

 段差も解消、見た目のつぎはぎ感が無くなり、スッキリしましたよ!

 トイレ改修工事空き家だったお宅ですが急遽お住まいに!で突貫です。
 工事前
a0156054_6594671.jpg

 工事後
a0156054_70752.jpg


 無事間に合ってよかったです!

 
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-04-03 07:01 | お客様 | Comments(0)