日々のこと


by oosukakenchiku

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お天気

 けっこう雨降りますね!

 梅雨ですから仕方ないです。仕事上雨が降りますと作業ができなくなったり、養生作業が増えたりしますので注意が必要です。

 早速現場のぬかるみにトラックはまりました。

a0156054_5593336.jpg


 おまけにはまった車輪のすぐ横を給水管がおり、車を出すのに大変苦労しました。(作業されたJAFの人が)

車に乗る方はこんな不測の事態でもすぐに対応してくださるJAFにぜひ入りましよう!

(JAFさんいつもお世話になっています。宣伝はこれくらいでいいですか?)

 おまけ

a0156054_653342.jpg


 ショールームに施工してありましたタイル壁面です。

すごーい!でも自宅に使う勇気はありませんね?


 
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-06-26 06:08 | お仕事 | Comments(0)

外壁材

 玄関外部のタイル貼が破損しましたので修繕しました。

工事前
a0156054_6361411.jpg


 今回はタイルではなく、木板で本囲いを設置しました。

完了
a0156054_6425576.jpg


 落ち着いた雰囲気で、以前からこうだったような感じがしますね。!

おまけ

 いただきものです。

a0156054_6442021.jpg


 帰りの車中で食べました。すごーく甘くておいしかったです。!

 ありがとうございました。
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-06-19 06:47 | お仕事 | Comments(0)

みんなつらいですね!

a0156054_6442211.jpg


 昨夜片付中に空を見上げると、ぼんやりお月様が見えました。日中は暑いですが、夜は涼しくていいですね!

 日中信号待ちをしていると交差点で椅子にすわり現場展示場の案内看板を持っている方がみえました。

しかし、どうにも眠いらしくてこっくり、こっくりしています。つらいですね!


 あるお店で七夕かざりがありました。お願いごとを書いた短冊があり読んでみますと

「特に問題もなく、無難な人生がおくれますように」

 これ絶対に大人の方が書いたものですよね?みんなつらいですね!


 
a0156054_651282.jpg


 基礎完成までもう少しです! 頑張ろう!

 


 
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-06-12 06:53 | お仕事 | Comments(0)

変化なし?

 石積解体工事が必要になり、まずはマーキングします。

工事前

a0156054_672970.jpg


いきなり完了です。(写真撮り忘れました。)

a0156054_68488.jpg


 さっぱり違いが分かりませんが、実際には復旧時には固定にモルタル等を使用したので

強度は上がったかな?

 おまけ

 そろそろ蜂が出るシーズンです。

a0156054_695996.jpg


何気に雨が当たらない部分に巣がありますから蜂を見かけたら注意が必要ですね!



  
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-06-05 06:12 | お仕事 | Comments(0)