日々のこと


by oosukakenchiku

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リニューアル

 キッチンを新しくしました。

工事前
a0156054_6111052.jpg

工事後

a0156054_6112560.jpg


 食洗機は内蔵されていますが、人が多い時には足らないそうですので追加で既設のものも併用します。

a0156054_6131572.jpg


 コンパクトなスペースですが、スッキリしつつ場所を有効に使い広く使えるキッチンになったと思います。

 おまけ

 以前作った床の間に掛け軸が掛けられていました。
a0156054_6155949.jpg

 
 うまく読めませんが?(しんはみずのごとし) だそうです。

心は状況によりこだわり無く対応する―その意味に納得し、何事も心掛けて接しようと思いましたね!



 
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-07-31 06:20 | お仕事 | Comments(0)

完成です。

和室のリフォーム完了しました。

 工事前
a0156054_5583992.jpg


 完了
a0156054_5585597.jpg


 奥の押入れを床を作り、オープンスペースとしました。また手前の押入れは30cmほど後ろへ後退させ、下のサッシの開閉がスムースになるようにしてあります。

 玄関サッシの交換も行いました。

 工事前
a0156054_625629.jpg

 完了
a0156054_631073.jpg

 今流行の感じでかっこいいですね!
なお中央部の裏側ですが、
a0156054_644155.jpg

ここが
a0156054_645586.jpg

こんな風に開いて網戸になります。玄関の網戸が一見分からないのがミソですね!

 おまけ こんな本買いました。
a0156054_663930.jpg


 疲れがとれ、集中力が増すとありますので聞いてみますと

 普段家の外で聞こえる虫の音、風の音、水の音が流れてきました。

暗くなってから車中で聞くと少し不思議な感覚ですね。でも交差点で隣の車から水の音や虫の音がしたらちょっとおかしい?ですよね!!
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-07-24 06:12 | お仕事 | Comments(0)

扇風機

お客様のところで面白い扇風機を見せていただきました。
a0156054_610999.jpg

 パッと見ふつうですが、これ左右だけでなく、上下も首降ります。
a0156054_610532.jpg


 スゴーイ!と思い所要で量販店に行った際、扇風機コーナーによりますと、

a0156054_6122615.jpg


 今はものすごい種類が出てるんですね!試しに触りまくりました。N様が言われるようにサーキュレーターになりますね。(しかし1つのお部屋に最新機種が4台もあるお宅はありませんね!)

 おまけ

所要で山に行くと何か大きなものがいました。
a0156054_6155115.jpg

えっ?何?と思いつかまえますと
a0156054_6165671.jpg

オオクワガタでした!!
いやー目を疑いましたよ?黒いダイヤですよ?
でも足が無いのを見つけてしましましたのでそのまま逃がしました。
a0156054_6185023.jpg


 悪い人につかまっちゃだめだよ!元気でね!

 夜 車のメーターが

a0156054_6203068.jpg


 うーんスゴイ偶然ですね?
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-07-17 06:24 | その他 | Comments(0)

小区切り

 トイレリフォーム完了です。
工事前
a0156054_7111971.jpg


 完了
a0156054_7114264.jpg


このスタイリッシュな雰囲気ですよ!(お客様のセンスです。素敵ですね!)

 
a0156054_712325.jpg


a0156054_7124264.jpg


 シンプルな感じをご希望で、色々ご迷惑おかけしました。M様 ありがとうございました。

 外構の大屋石が傷んでいました。
工事前
a0156054_7144885.jpg


工事後

 
a0156054_715572.jpg


お話をいただいてから随分時間がかかり申し訳ありませんでした。 かっこよくなりましたよね!

 おまけ

a0156054_7161629.jpg


 夏のくだもの満喫しました!御馳走様でした!




 
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-07-10 07:17 | お仕事 | Comments(0)

ひと区切り

 先週は上棟が無事済みました。

a0156054_5325083.jpg


 天候は雨天でしたが、猛暑となってしまった今では逆に涼しくてよかったね! という感じでしたね。!

無事棟上げが出来、本当におめでとうございます。


 かっこいいカーポートを取り付けしました。

a0156054_5352030.jpg


 ちょっと普通とは違いますよ。なんと屋根がアルミで出来てます。!断熱効果がありますので日中停めていても車内が暑くなりませんね!すごーい!
a0156054_536104.jpg


 お客様が「記念にサインして行きなよ。」とおっしゃったのでお言葉に甘え書きました。(厚かましく?)

a0156054_537153.jpg


 すると「会社の名前じゃなくてフルネームを書くんだよ~。」

 いやーいくら何でも人様のカーポートに私の個人名は書けませんよね?
[PR]
by oosukakenchiku | 2016-07-03 05:43 | お仕事 | Comments(0)