日々のこと


by oosukakenchiku

現場の様子

山門の様子です。貫を入れ、長押を取り付けます。 
a0156054_05282590.jpg
 丸柱があるので、取付け加工も一苦労です。 
  
a0156054_05283095.jpg
 
  屋根部分です。 
a0156054_05283704.jpg
  鬼瓦大きいです。 
a0156054_05284395.jpg
  よく解らないので、パスケース置きました。 
a0156054_05285067.jpg
  ごめんなさい。ちっともわかりませんね! 


 和室の改修工事をしました。
a0156054_05285700.jpg
  無垢杉板を床に張りました。今は無塗装ですが、お客様は御自分でお塗りになるそうです。DIYしますと、その作業自体も楽しめ、また補修もさっとできます。素晴らしいです。 

 天井照明も交換しました。 
a0156054_05290284.jpg
  そしてお部屋で絵を書くことができるように壁面を照らすものを追加しています。 
a0156054_05291285.jpg
 絵を書く際には、これのみを点灯しますと、集中できそうです。 また描けた素敵な絵を見せて下さいね。  


  新商品です。パソコンデータを渡すと、カーペットから壁紙から、フィルムから、カーテン、何でもオーダーできるそうです。 
a0156054_05292266.jpg
何か特別な空間演出が出来そうな雰囲気です。 

 
a0156054_05293216.jpg
これはフィルムですが、壁紙などは広い面積ですと割安感が出そうですね! 


 おまけ

 昔の上司からいただきました。
a0156054_05293817.jpg
 自分が何もできない時に、さまざまな面で助けてもらい、また現場で私の代わりに御怪我をされたこともありました。もう20年も経ってしまいましたね。 

 また顔出します。昔話をしましょう。(息子さん東大はすごすぎですよ?)

[PR]
# by oosukakenchiku | 2017-08-06 05:59 | お仕事 | Comments(0)
a0156054_12373454.jpg


 道の話はよかったです。参道、極楽道、生き方の道 

 ありがとうございます。

a0156054_12374105.jpg


 
 お手伝いです。ここには道はありません。どこへでも行き放題!! 


よい気分転換になりました。ありがとうございます。


a0156054_12374945.jpg


 宮本整理収納コンサルティングの宮本 美保先生からいただきました。 

 さすが先生はちがう!! 私のようなペーペーに御丁寧に本当にありがとうございます。 

ハイテクな世の中ですが、あえてローテクな部分で勝負する意気込み 

 まさに宮本道の本質をみせていただきました。 


 取り急ぎ お礼まで。 


[PR]
# by oosukakenchiku | 2017-07-31 12:47 | お仕事 | Comments(0)
 タイヤ痕を消す塗装工事で現況合わせで補修していただきました。
a0156054_04070160.jpg



もう少し紺を足してと


a0156054_04070715.jpg


 

みるみる色が合って行き、完成です。


a0156054_04071227.jpg


 さすがプロですね!

 

昨日は大変暑い中、展示会へ御参加いただきありがとうございました。


a0156054_04071816.jpg


 御参考にしていただければ と思います。



a0156054_04072359.jpg


 午後 贈呈する記念品に四苦八苦してました。形になったかな?




 
 先日オープンしました学童施設です。


a0156054_04072982.jpg


 日中伺ったら、子供たちが元気にしていました。畳スペースでは子供たちが寝転んでまったりと本を読んでいますよ(まるで自宅でくつろいでいるようです)とお聞きしました。

a0156054_04073433.jpg


  ボルタリングをする子もいました。うれしいですね!

 予定が早く済み、先方様主催の会に予定通リ参加できました。

a0156054_04074006.jpg


 お手製のお料理ありがとうございました。

 (土用の丑にうなぎを食べていなかったのでおいしかったです。)

 皆様の努力や、情熱がこの事業の母体ですね。


a0156054_04074691.jpg


 皆さん感無量で楽しい夜が更けました。





おまけ



 「献血しませんか?」と声をかけられ

「いいですよ!」と献血しましたら、

 採血中に爆睡してしまい、終了後、

 看護師の方に「また 休みにきてね!」と言われてしまいました。

  すみませ~ん、いびきかいてました? 



[PR]
# by oosukakenchiku | 2017-07-30 04:46 | お仕事 | Comments(0)

ありがとうございます。

 今週は最後の追い込みでした。

学童の施設の中庭工事です。
a0156054_04550213.jpg


鋼管を打ち込み、ネットを取り付けます。
a0156054_04550820.jpg

完成し、お施主様自身でされた砂場コーナーに土を入れます。
a0156054_04551747.jpg

 こんな感じで。結構ギリギリですが、よゆーですね!

 内部工事も皆さんありがとうございました。
a0156054_04552731.jpg
 お施主様には引っ越し時間もあまり取れず御苦労、御心配をおかけしました。

 また工事関係者、従業員の方も本当にありがとうございました。日曜日はゆっくりお休み下さい。 (怒られそうですね?) 

 参加しました勉強会です。 
a0156054_04553371.jpg
   いろんなことを考えないといけない時代になりました。

 ただ悩みや考えごとは次から次に出ますし、講師の方のおっしゃられたように考え行動することを心がけて行くしかないですしね。 

 でも、きっと大丈夫!だって

 
a0156054_04554066.jpg
  
遠い昔より「知恵の文殊様」と呼称され、親しまれています、熱田神宮の「上知我麻神社」にお願いしてますからね!(神だのみではイカンですか?)


 お礼 
 
a0156054_05003466.jpg
  
暑い中片付をお手伝いいただきありがとうございました。大変な御苦労をおかけしました。重ねてお礼申し上げます。

 

[PR]
# by oosukakenchiku | 2017-07-23 05:16 | お仕事 | Comments(0)

ひと山越えました。

a0156054_04084805.jpg


 おみあげ頂きました。ありがとうございます。

 ほぼ梅雨が明けたような感じですが、現場もピークを越えました。 山門も屋根下地完了です。

a0156054_04090116.jpg


 反対から

a0156054_04085495.jpg


 真ん中てっぺんから 

a0156054_04090886.jpg


   足場からの写真でよく解りませんね!

 
 学童施設の改修もほぼ形になりました。

a0156054_04091686.jpg


 ちなみに工事前

a0156054_04092520.jpg


 おもしろいくらい、ちっとも変わってませんね!そもそも外観を変えないのがコンセプトですからね!
  耐震改修工事も終了させていますので、中身は全くちがいますよ。 

 入口部分

a0156054_04093565.jpg


 照明がいい味出してます。ちょっと飲み屋さんみたい?

a0156054_04094142.jpg


 内部階段 内部スペース

a0156054_04095042.jpg


 ちなみに工事前
 

a0156054_04095774.jpg


 ホントにどこが変わったんですか?って感じですね!もうちょっとです。


おまけ

 電気自動車のリーフのお客様が

a0156054_04100427.jpg


 PHVのプリウスに乗り換えされてました。やはり電欠の心配が無いのは安心だそうですし、名古屋くらいならバッテリー分だけで行けちゃうそうです。すごーい!!




[PR]
# by oosukakenchiku | 2017-07-16 04:35 | お仕事 | Comments(0)