日々のこと


by oosukakenchiku

他人の振り見て我が振り直す

 本日某役所にて昼食時間になり、そこにあった喫茶コーナーで食事しました。入る時に混んでる感じはしましたが、あまり気にせず着席しました。注文後、なかなか食事がこなかったですが、ふと横を見ると私よりあとに来て食事している方がみえました。ん?なんかおかしいかな?と思いましたが、それでも待つこと約40分。
なんとか出てきましたが、次は食べ終わってから 「サラダをお持ちしました。」 うーん。これでは次にくるのはやめようかな?と思ってしまいましたが、これは自分の仕事のことにも通じると気付きました。順番を守り、待つ人の気持ちになって考えないといけないな、と約1時間の昼食時に考えさせていただきました。
[PR]
Commented by サッシ at 2010-07-08 06:54 x
それはボクもよく思います
自分に置き換えて考えると、お客さんに迷惑掛けてしまっているのでは?と、お互いに頑張りましょう
Commented by oosukakenchiku at 2010-07-08 22:50
わざとしているわけではないので仕方ないですよね。ところでCR-Zはまだですか?
by oosukakenchiku | 2010-07-06 20:42 | Comments(2)