人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

人生勉強

昨日恩師の記念講義に参加しました。
人生勉強_a0156054_2159473.jpg

講義の中では当時自分たちが全く感じなかった先生の苦悩や、人間味のある御家族のことなど、私たちとは全く違う完璧な人だと思っていましたが、実はレベルの差はありますが、常に悩み、現在ももがきながら、進んでみえることがとてもよく分かりました。懇談の際、逆に激励の言葉を頂き、最後に握手をしました。私は一生この日のことは忘れません。何十年も経ってやっと少し認めていただけた気がしました。夜、思い出して、嬉しくて少し泣きましたね。
 
人生勉強_a0156054_229418.jpg
 だんだん暖かくなってきました。もうフキノトウが出てますよ。春ですね!!

by oosukakenchiku | 2013-03-10 22:13 | その他 | Comments(0)