人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

先日の夜間、雷がすごかったですよね。お客様宅で家電に雷が入ってしまいました。パソコン、光インターネットのホームゲートウェイ、等が壊れてしまいました。その為家庭電話も不通になりました。そして修理時にNTTの方と話していましたら、中には給湯器が壊れた方もみえたそうです。
 冷蔵庫などはまだいいそうですが、雷の際はテレビコンセント(アンテナ線の場合はアンテナ線も、光ケーブルは不要だそうです。)、パソコンコンセント、モデム等のコンセントははずしたほうが無難だそうです。
(30分もすれば静まりますしね!!)
by oosukakenchiku | 2013-08-08 17:27 | お天気 | Comments(0)