人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

完成3 

リフォーム工事 第二部完了です。
完成3 _a0156054_19230265.jpg


  薪ストーブ完了しました。
完成3 _a0156054_19230892.jpg
 

  お部屋の天井部分です。建具はお施主様手持ちの建具をリニューアルしたものです。
完成3 _a0156054_19231426.jpg
 
 右建具の障子裏は鏡です。
完成3 _a0156054_19232967.jpg


無音で燃える炎を見ていますと癒されますね。


 来年の現場準備で追われます。

完成3 _a0156054_19233400.jpg
 打ち合わせで他県に行きました際のその事務所前から見る風景です。
完成3 _a0156054_19234798.jpg
 すごーいい!見とれる山々ですね。

 今年最後の請求書を提出後(年賀状と一緒に請求書が届きごめんなさい。)


   初めて近くの大樹寺へ寄りました。 
完成3 _a0156054_19235889.jpg


  とっても勉強になりました。奥の座敷は穀高により、待合の部屋が違うのが驚きでした。 そして徳川家の位牌がありました。初めてでちょっと驚きましたね。 

 おまけ


今年を振り返るといろいろありました。記憶に残っているのは夏に あいだみつをさんのお墓に行けたことでしたね。

完成3 _a0156054_19241119.jpg
 戦争で亡くなったお兄様のお墓もありました。わたしたちは幸せです。江戸幕府の時代より自由で、戦争で命を取られることもないしね。 少しでも人助けできますように、来年もがんばります!! それでは良いお年を!!
by oosukakenchiku | 2017-12-31 20:06 | お仕事 | Comments(0)