人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

ゴールデンウィーク

お休みに以前退職した仲間と静岡へドライブに出かけました。

 道中は少し混んでいます。しかし富士山が正面に見えとってもいい気分です。

ゴールデンウィーク_a0156054_05555516.jpg

 最初の目的地

ゴールデンウィーク_a0156054_05561839.jpg

ここは無料の駐車場もありました。そこから少し歩き、松林へ向かいます。


ゴールデンウィーク_a0156054_05564768.jpg
 
すると砂浜が現れ一面海が広がります。そしてみなさんが向かう方へ行きますと


ゴールデンウィーク_a0156054_05570999.jpg
 
すごーい!絶景!こんな感じなんだ!(初めて来ました。)さすがに日本新三景ですね!



ゴールデンウィーク_a0156054_05573103.jpg
 
富士山を眺め休憩後は、徳川家康公をご祭神として祀られました久能山東照宮へ向かいました。

ゴールデンウィーク_a0156054_05575980.jpg
 
ここへ向かうには2つのルートがあり、1159段階段を登る方法、そしてロープウェイに乗る方法。ここは無難にロープウェイにしましたが、やっぱり激混みでした。

 それでも約1時間ほどの待ち時間で何とか乗れ到着です。

ゴールデンウィーク_a0156054_05582917.jpg
 
すごーい!!この山頂の建物を1年7ヶ月で作るってすごすぎです。

ゴールデンウィーク_a0156054_05593028.jpg
 
さすが家康公いいお言葉が書いてあります。

ゴールデンウィーク_a0156054_05585024.jpg


ここに参拝出来たことへの感謝をお伝えし、心が洗われました。 

 帰りの道中

ゴールデンウィーク_a0156054_06000267.jpg
 あたり前なんですが、どこを走っていても富士山が見えるのは得した気分ですね!


 おまけ

東照宮でおみくじ引きました。
ゴールデンウィーク_a0156054_06004267.jpg
 

やった!休み明けも気を引き締めて頑張ろう!! 





by oosukakenchiku | 2017-05-07 06:47 | その他 | Comments(0)