日々のこと


by oosukakenchiku

目標です。



 ある方のブログです。

 

今回は、私の考えるいい会社とは・・・を、お話します。

いい会社とは???

皆さんどう思いますか・・・

私は、お客様の為に喜ばれ求められる会社になり、社会(地域)でいかされている企業は社会(地域)貢献出来るようになるが大事では? と、思っています。

その為には、

まずは、基本の輪となる夫婦が仲良く幸せでなければならないと思います。

そして、次の輪が自分の家族が仲良く幸せでなければならないと思います。

そして、次の輪は親を含めた親族が仲良く幸せでなければならないと思います。

そして、次の輪は働いているスタッフが仕事にやりがいがあり、家庭も幸せでなければならないと思います。

そして、その輪の最終目的は、お客様の幸せ(喜ばれ、求められ、任せられる工務店)、社会(地域)貢献 ではないでしょうか。

どんなに理想をかかげても、どんなに素晴らしい事を言っても、核となる 夫婦、親子、兄弟、従業員が幸せで仲が良くなくてはその先にある 会社の発展、お客様の幸せ、会社による社会貢献はできるはずはないと思います。

皆さんはどう思いますか???

夫婦・親子・家族がうまくいかず幸せでないのに、従業員の幸せをかなえられるでしょうか??

働いている人が幸せでないのに、会社が発展するでしょうか??

会社が良くないのに、お客様の幸せをかなえられるでしょうか??

会社が良くないのに、社会貢献が出来るでしょうか??

全ては足元の小さな事が一番大事ではないでしょうか??

忙しい日々が続きますが、足元から大事に大切にしていきたいと思います。



 
  

 やはり1つ1つやれることを確実にですね!
 


[PR]
by oosukakenchiku | 2018-08-12 09:51 | その他 | Comments(0)