人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by oosukakenchiku

第一期工事完成です。

第一期工事完成です。_a0156054_05121148.jpg


無垢板の玄関引き戸完成です。内部からは

第一期工事完成です。_a0156054_05121787.jpg


 上部のみ透明で下部はぼかしてありますので、室内からは見えますが、

外からは内部の様子はわかりにくいです。

第一期工事完成です。_a0156054_05122310.jpg


細部はこの緻密さ!!

第一期工事完成です。_a0156054_05123037.jpg


この引手は黒檀材を使いピッチリ仕上がっています。

第一期工事完成です。_a0156054_05123635.jpg


 建具屋さんのこのカンナすごそう!!

ある時遅くに建具屋さんに伺うと

第一期工事完成です。_a0156054_05124244.jpg


趣味のギタータイムになってました。でも演奏だけでなく、

第一期工事完成です。_a0156054_05124979.jpg
なんとネック部の製作!!してます。握りやすさを追求中だそうです。

 さすがザ、職人ですね!!
第一期工事完成です。_a0156054_05125505.jpg


 こんな新しい技術も面白いですが、昔の技術は本当に素晴らしいです。

少し技術とは違いますが、

第一期工事完成です。_a0156054_05130222.jpg


 これ面白くないですか?庇に樋が取付してあります。職人が考えて施工しています。

人の気持ちを感じますね。




 おまけ

第一期工事完成です。_a0156054_05130866.jpg


 売店でレジの方が「ちょっと!!すごくない!!」「レジ袋を何気なく追加してジャストですよ?」

たいしたことではないですが、気分いいですね!!


by oosukakenchiku | 2022-05-01 05:27 | お仕事 | Comments(0)